ハイキング&バーベキュー

私市のくろんど園地へハイキング&バーベキューへ行ってきましたよ!

JR京橋で東西線へ乗り換えて快速に乗って河内磐船まで冷房の効いた車内でうとうとしていると
一緒に行った人に起こされ子供と一緒に車外へ出ると熱い!冷房の中から急に外に出ると地獄ですね、

汗を拭きつつくろんど園地ファミリーキャンプ場まで約1時間30分体の中の汗が全部入れ替わったような
感じでした、首に巻いているタオルが2回は絞ったかな?

でもキャンプ場に付くとそこは木陰でやっぱり大阪とは違いまだ涼しい!

簡単に炭に火をつけてバーベキューの始まり、肉にイカに海老に野菜に重い荷物を
持って上がったかいがあった・・・

あれだけ汗をかいていたのに木陰でご飯を食べているとTシャツも乾いてなかなかいいキャンプ場でしたよ!

食後ゆっくりして私市方面へ下り汗をかいたので私市では有名な

タイガー温泉と言う銭湯へ行ってきました、

のれんから足拭きマットまでタイガースマーク、

中ははどこにでもある銭湯でした。

しかし風呂に入ると体はさっぱりしていいがどっと疲れがでて家に帰ったら

縦の物を横にするのも嫌になる。

しかし子供は元気ですな、電車の中では寝ていたが起きたらもう元気100%

家に帰ってからも花火をしようとかうるさかったが、こっちは動くのも嫌でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年初めてのプールに行ったぞ~

昨日19日今年初めてのプールへ行ってきました、前から子供と約束をしていたので・・・

私は色が白いほうなので曇っていていいぐらいなのです、

しかしこのごろの天気ってかんかんでり色白の私にはとてもつらいまるで火傷をしに行くようなもの・・・

けど子供との約束、親としては約束は破れない、がんばって行って来ました。

プールって言っても近くの長居プールですが家から自転車で子供と一緒だから時間がかかって20分ぐらいかな?

まあ車で行くには近すぎるし、しかしさすがに祝日あまりに人が多いのでロッカーが足りなくて入り口で

10分ぐらい待ちました、まあ安い市民プールだからしょうがないか?

入ってびっくりプールの周りはレジャーシートで一面覆われていて足の踏み場もない、
プールの中もすごい人、圧倒されますよ、なるべく日焼けをしないようにTシャツを着ていたがさすがに

プールの深いほうへ入るのにTシャツを着て入るわけも行かず、脱いで入っていました、

入っているときは忘れていたが3時間ぐらい遊んだので帰ろうとシャワーを浴びて体を拭くと飛び上がるように

痛い、そうですやってしまいました、火傷です、真っ赤になった肩・背中・首筋最悪です、

体の火照りを止めるためにシーブリーズをぬってもらい、それでも火照って火照ってなかなか寝れませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある業界の怖い話!

妹の所が引越しをするのに数社見積もりに来てもらった時の話ですが、

一日に4社来てもらう予定でしたが3社目(ア○ク引越センター)でとてもいい条件が出たので

4社目(ア○さんマークの引越)の所に断りの電話を入れたんです、

まあ向こうも仕事ですから見積もりだけでもと言っていたのです(もう近くに担当が来ている)が

もう3社目で決めたのでと言って電話を切ってしばらくしてからダンボール箱を貰いに外へ出て行くと

パトカーが向こうから赤色灯をクルクル回して来るではないですか...

そうです3社目(ア○ク引越センター)の車が通行の邪魔になっていると通報があったそうです、

警察も通報があると来て注意はしないといけないそうで注意だけはして帰りましたが、

警察官が見てもどこにも邪魔になっていないんです・・・

そうです4社目(ア○さんマークの引越)が通報したみたいです、

どこの業界も足の引っ張りあいで怖いですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

道頓堀極楽商店街へ行ってきたぞ~

昨日は休みだったので、子供が学校から帰ってきてすぐに新聞屋からもらっていた映画のただ券で

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を見に行ってきました、

さすがに2時間近く座っていると腰が重痛く最後はごそごそしてしまいました。

3作目で初めて映画館で見ましたがやっぱり映画は大きいスクリーンで見るのはいいもんですね!

ビデオとは迫力が違う、又映画の券をもらわなくては...

そして仕事帰りの嫁さんと合流して出来立ての道頓堀極楽商店街へ行ってきました、

子供らは始めての古い町並みも関係なくあれ食べたいこれ食べたいと食い気に走っていました、

結局自分で焼いて食べるたこ焼きを食べて、和歌山中華そば井出商店で特製大盛中華そば2杯を家族で

分けて食べましたが私的には駄目でした!

大盛りを頼んだのですが麺は固まっているし、ん~ん本店には土曜、日曜には1200人、

平日でも700人が並ぶ超人気店となっていたので期待して行ったのですが期待はずれでした。

最後はフルーツパーラーコロンビアでふくふく戎さんパフェ(1,200円)を4人で食べましたが

あのクーラーの効いた中で食べるのは拷問に近いもんですよ!外の生温い風が恋しかったです。

ただで遊べる射的とかピンボールとかで子供らは喜んでいました、最後に入場料を払ってまで

2回行くかなと帰りに嫁さんと話をしていました。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

近くにディリーヤマザキできた!

近所にディリーヤマザキができました、店に入った感想はさすがに新しい店はいいもんですな~

特にパンだけ特別なコーナーがあったのは、さすがヤマザキだと感じました。

しかし、私的に言わせてもらえばATMが無い・・・せっかく近くにできてよろこんでいたのに・・・残念です。

取引の銀行が近くに無いのでコンビニのATMを利用しているのですがそのコンビニが

自転車で行かないと歩きでは少し遠いのでディリーヤマザキに期待していたのですが残念です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示