しょっぱな「黒スタミナらーめん」

 しょっぱな「黒スタミナらーめん」

月曜日の昼に又堺のしょっぱなに行ってきました。
今回は新登場の黒スタミナらーめんとまぐろ丼を食べました。

黒スタミナらーめんは醤油豚骨に甘辛く炒めた野菜と
ミンチ、キムチ、ボリュームはあるけど前回に食べた
味噌らーめんと変わらない、味噌か醤油の違いだけみたい。
私的には味噌の方が美味しかったかな...(笑)

セットのまぐろ丼は 美味しかったですよ~

しょっぱな 営業時間 11:00~15:00 17:00~3:30
堺市百舌鳥西之町 3-543 072-253-4487

親父の古希の祝いで!

昨晩は親父の古希の祝いであべのルシアスの16Fにある
コモコモあべの店 創・作・食・房と言うお店に行きました、
テーブルオーダーバイキング \ 3150でOKけどホームページからクーポンを印刷していくと¥2800になるよ!
いいところはテーブルで注文できるバイキングなので
食べ物を取りに行かなくていい、昨日は10人でいったのですが
私の所の家族は食べるのが早い...(笑)
食べる量も半端ではない...(笑)
2時間たっぷり楽しんできましたよ~~~

帰りにあべのHoopの前へ行ってきたが神戸のルミナミエみたい
でしたよ、夜はなかなか綺麗でしたよ、
いつまでやってるかはわからないが、一度行ってみれば・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

高槻のきんせい

高槻のきんせい

火曜日、ラーメン好きの友達と2人で
高槻までバイク&バギーでラーメンを食してきました。
そのお店は私らと休みが一緒なのでなかなか行く事が
出来なかったのですが、友達とやっと行けました。

本当はMyリトルで行きたかったのですが30K制限では
友達のバギーについていけないので友達のおやっさんの
ジョーカー90を借りて行きました、やっぱり90は
余裕がある、2ストだから出足もいいし!

さてきんせいのラーメンですが鳥塩ラーメンと
極みの正油ラーメンをいただきました。
(前日食べた塩らーめんとはぜんぜん別物でした)
一杯目は鳥塩ラーメン、スープは鳥のエキスとの相乗効果で
さっぱりとしていて塩辛くなくのど越しのいいスープでした、
麺も自家製麺でしこしことしていてん~んおいしい!
二杯目は正油ラーメン、このスープも麺もおいしかったですよ
けどもう一つの黒正油ラーメンも又食べて見たい~~~

高槻まで1時間30分かけて行ったかいがありましたよ~

彩色ラーメン「きんせい」
(住所)大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
(TEL)072-696-2248
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM9:00(木曜日は昼のみ)
(休)月曜日、第1日曜日 (P)なし
(HP)http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

ラーメン「藤」(松原市丹南)

今日は友達とバイクで松原までラーメンを食してきたよ~
ここの塩ラーメンなかなかいけますよ、
今日は塩ラーメンと豚バラ丼を食べたのですが
ラーメン・丼ともたっぷりの「もやし」ボリューム満点
バイクで行ったから寒かったのにぽかぽかになったよ、

帰りバイクの中古パーツ屋を見てきたがマフラーの
いいのがあったが今日の私の懐具合では手がでなかった・・・

今度行ったらもう売れてないだろうな~~~

ラーメン「藤」
(住所)大阪府松原市丹南1丁目309-8
(TEL)0723-32-6205
(時間)AM11:00 ~ 翌2:00
(休)火曜日 (P)あり

リトルカブ・プチ改造

オークションで落札したリトルカブのシートを
変えましたよ~

シングルシートからキタコのダブルシートに変えました
ん~ん座り心地がいい、これで2人乗りも出来る・・・
あっ早くナンバーを原付2種に変えないとできないんだ~

キャリアもダブルシート用キャリアに変えたので荷物もOK
着々と変わってきてるぞ~

写真は又休みの日に撮影します、お楽しみに。

晩御飯・・・

笑亭

16日の夜のご飯のできごと。
嫁さんも仕事で帰ってくるのが遅かったので外食
にしようという事で近くの北○辺駅の駅前の(店名は○亭)
中華に行ったのですが、私はとろけるチャーシュー麺と
うちのチャーハン(スープ付き)をたのんで嫁さんは
ネギらーめん夜鳴き屋風味を頼んだのです、
麺はゆですぎでやわらかく私のはただ嫁さんのより
チャーシューが多くのっているだけ、ん~~~ん
チャーハンも味が薄い、スープ付きって書いてあったのに
スープもでてこない・・・
雰囲気はアジアっぽくしているがTVでサッカーの試合が
ながれているし、従業員はサッカーに夢中・・・
若い従業員3人でやっているみたい、雰囲気も何もなし、

最後レジでチャーハンにスープが付いていなかったことを
言うとラーメンと一緒だったのでいらないと思ったとか
いるか要らないかは客が決めること、一言いってくれたら
良いのに気分悪く帰ってきました。

なかなか歩いて食事できる所がないな~

パーツ屋さん周り・・・

昨日は仕事が休みだったのでレーシングワールドへ
行ってきたのです、リトルカブのマフラーを見に
行ったのですがなかなかいいのが置いていない。
モンキー・ゴリラは沢山あるのにリトルのは2つしかなかった
アップタイプは似合わなさそうなのでパス。

2件目はドライバーズスタンド(生野店)いままでのバイク館が無くて(建て替えみたい?)車と一緒の所になっていた
ん~んここにも2つあったけどアップタイプなかなか無いもんですね~しょうがないのでこれからのバイクの必需品寒さ
対策の一つネックウォーマーのいいのが あったので購入!
マフラーではごわごわしていたので何かいいのは無いかと
見ていたら見つけましたよ!
かぶらなくて後ろはマジックテープで止めるタイプ
つけやすくてよかったですよ!

これからの季節バイク乗りの必需品ですね!
ついつい買ってしまいました。

昨日は病院へカット・・・

しょっぱな

昨日は友達と病院へカットを しに行ってました、
この友達と一緒の時は 必ず昼食はラーメンなのです。
今回もいつものごとくラーメンでした。

この店は何回か行っているのですが後がさっぱりと
しているのです。らーめん専華「しょっぱな」
(百舌鳥西之町)前回は味噌を食べたので
今回は醤油とんこつをいただきました、
味噌も美味しかったですがこってりも美味しかったです、
どんぶりのキムチと半熟卵がなかなかいけましたよ!

ラーメンとどんぶりを食べた後はさすがに眠たくて
仕事にならなかったです、暇だったからよかった・・・

らーめん専華「しょっぱな」
(住所)大阪府堺市百舌鳥西之町3-543
(TEL)072-253-4487
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM5:00 ~ 翌3:30
(休)無休 (P)あり

原付二種への道

少し前まで区役所で原付2種への変更が出来ていたのに
今は手続きがめんどくさくなっている(^_^;)

エンジンはいじらずに登録だけ2種にしようと思っていたのに・・・
それでもボアUPしたときの説明書が必要コピーでは
駄目みたい(>_<)
知り合いに借りようと思っていたのに、
提出しないといけないのでそれもできないし、
後は整備士免許のある人に書類を書いて
もらいその人の免許書のコピーも必要だし、
めんどくさいよ~

簡単に出来ると思っていたのに・・・

Bフレッツ光通信に変更

家のネット環境をBフレッツ光通信に昨日変更しました。

光ファイバーの線はさすがに細いですね~
工事も約40分ぐらいで終わってさあネットにつなごうと
インストールCDを入れてもこのパソコンでは
インストール出来ないと表示がでて一瞬なきそうに・・・

すぐさまNTTに電話をかけて家の環境でなぜインストール
できないか問い合わせるとXPのサービスパックの
関係らしい、そこまでしるか~~~

XPだったら簡単につながると思っていたのに、
つまずいてしまった、けどNTTの係りの人の
対応が良くてパソコンと電話で他のやり方で
つながりほっとしました、さすが係りの人は凄い。

光は凄いです、いままでYahooの8Mだったので
速さは口ではいえないぐらい早い。
値段もさほど変わらないのに速さはすごくて
感動しています、もっとは早く光にするべきでした。

けど工事費ただだから変更したのですが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜な夜な~

仕事が終わって、ご飯も食べてから、
家の人には少し友達の所に行ってくると言って
夜の町へMyリトルでとことこと1時間以上
あても無く走って来ました。

車とは又違った楽しみに浸っている今日この頃です。

40歳過ぎてからまたバイクの楽しさに目覚めましたよ~
早く昼間に乗りたいです。

MyリトルカブⅡ

今日仕事を抜け出してナンバープレートをもらいにいきました、
ナンバープレートもらうのは簡単でした、こんなに簡単だったかな?
原付はもう20年ぶりぐらいなので前のときの事は忘れていた!
今晩早速乗るぞ~~~

リトルカブ

リトルカブカブ

My・リトルカブの写真掲載・・・
やっと手元に届きました、月曜日に友達の所へ
取りに行く予定だったが今日友達が持ってきてくれました。

明日ナンバープレート取りにいくぞ~~~
仕事抜け出して・・・
プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示