おおさか府民牧場

子供が春休みなもんで、家族でお出かけしました!

おおさか府民牧場、車では・阪神高速池田線「木部第2出口」→国道173号線→能勢町平野口(ローソン)左折(「木部第2出口」より15km)ここもお勧めですよ~~~
料金が大人500円中学生以下は無料、良心的ですね...
http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/index2.html

おにぎりは持って行きましたが向こうでバーベキューハウス
でここのおすすめ牧場セット¥1500と単品牛カルビ¥1100と
豚ロース¥900etcを買い求めてバーベキューをしました。
いや~天気のいい日に外でバーベキューはサイコ~~~

これからの季節バーベキューはいいですね~

子羊に餌をやったり、子羊はかわいいで~
けど親羊が横から突進してえさを取りに来る
両手を上に上げて防がないとあっと言うまにえさがなくなるよ
けど面白いで、駆け引きが...笑

キャッチボールをしたりして
一日楽しみましたよ、今日は肩が...重い
2週連続でキャッチボールをしたから余計重い...泣
毎週なんてするもんではないですよ~

ここの帰りは少し込むのが難点ですね、高速に乗ってしまえば
早いのですが、一庫ダムの近くが混むんですよ。
ガムをかんでお茶を飲んで眠気と格闘しながら帰ってきました!

びびりながら...

昨晩、仕事が終わってから友達の所に行ったのですが
ETCを付けて初めて高速に乗ったのですが
いや~びびりますね...ゲートが開くかな~って
あの瞬間は慣れるまで時間がかかりそうですよ。

ゲートが開かなかったらどうしようかなと考えてしまうし
バーにあたったら車が傷つくし、色々考えてしまって
気分が重くなってしまいました。

係員のいてるゲート(両方いけるゲート)に行ってしまいました...

高速乗る機械が少ないだけに慣れるのに時間がかかりそう。

鶴見緑地

昨日は祝日と私の休みが会ったので家族で鶴見緑地に行きました

久しぶりに子供とキャッチボールをしたりバトミントンを
しましたよ、広い緑地の風車まで行ったのですが
まだ何も咲いていない...泣

少し早かったみたいです...来月ぐらいには
チュウリップ・バラがきれいでしょうね、
来月ぐらいにもう一度行かないと...

写真の風車の周りがチュウリップで一杯になるみたい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ETCが来たぞ~~~

やっと家にもETCがきました、
色々なサービスをうまく使って安く1500円で
手に入れましたよ...安い

後は車に取り付けるだけなんですが、提携している
車屋に電話で聞くと取り付け工賃がなんと7000円
もかかるということでした、すぐには出来なくて2~3日
待たなくてはいけないと言うことでした、
手元に来てから待つのは辛いので仕事の合間に
自分で取り付けました。

実際とても簡単でしたよ...笑
これで工賃7000円も取られるのかと思うと...爆

皆さんも現物を安く仕入れて自分で取り付けましょう。

このETCはセパレートタイプを選んだのですよ、
なぜかと言うと青空駐車だからなるべくリスクの
少ないように(車上荒らしあわないように)するため。
音声付でなかなかいい買い物をしたと思いましたよ。

新しい洗濯機が来た!

12年間使っていた洗濯機の調子が悪くなったので
とうとう買い換えました。
何回か修理に来てもらっていて、2年ぐらい前に来たときに
もう部品がなくなるので...と言われていたので今回は
しょうがなく買い換えました!

たしか12年前で85.000円で買ったのに今回は性能も
あがっていて35.000円なんだこの価格差は...
この値段なら故障したら修理に頼まないで買い替えても
いいかなっと思ってしまう。
修理に来てもらうと出張費とか何もしていなくても
お金を取られる。それがいやだ~~~

洗濯機処分するのにリサイクル料とられたし
リサイクル料確か3000円ぐらいとられたと思う...泣

けど普通で電化製品を買えばもっと高いはず...
私が行っている所は電化製品のアウトレットなんですよ!
ここはいいですよ~新品の型遅れが安く買える!
少し型が古いだけ、新品には変わりなし、
少し遠いけど十分お釣りが出る。
場所は堺の北花田にあるジョーシンのアウトレットですよ。

以前友達が他の店でデジタルビデオカメラを安く買ったので
その値段を聞いていてこのアウトレットで聞いたら
(現行の商品もOK)2万近く安かったのでテープ・SDカード
を買ってもまだお釣りがでた、そのときの友達の悔しそうな
顔...(笑)

中国製エンジン

中国製エンジンの選び方 No.1
一台目、ATの110ccでした、カブをスクーターみたいに乗ろうと
このエンジンを選びましたがどうしてもステップがつかなかったんですよ!
ATだったので横幅が広くステップを削ったり叩いたりしましたが無理でした、溶接までできなかったので。クラッチ関係が違うみたい。
元々モンキー用だったのですがエンジンオイルを入れる所が後ろの方にあったのでオイル交換が大変なことを載せ変えてからわかりました。このエンジンはオイル注入口の場所、ステップが会わず手放しました。
プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示