ナンバーポータビリティ(MNP)

今日だけでポータビリティ(MNP)を使って変更したお客さんが3人いた。

ドコモからauに変更でした、何で変更したのか聞くと
やっぱり音楽関係がいいという意見で後は料金だった。

自分もauを使っているだけになんか嬉しいかな?

前までがツーカーだったのでauに変更してから
今までの携帯が(ツーカー)があまりのしょぼさに呆れてしまいました、EZwebなんて使い物にならなかったんですよ、この機種は使用できませんなんて出るんですよ、あきれていましたがauに変えてから使用範囲の広がったこと、確かにEZwebの課金は増えたが使い勝手が倍以上で当分この機種(W31CA少し古いが)でいいかな!















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーパートラップ ディスク

昨夕、友達のハタボーさんが仕事帰りにわざわざ
スーパートラップのディスクを持ってきてくれました。

スパトラディスク


これで音の問題も解決しそうです!

初対面でも長年付き合いのある人のようにお喋りをして時間を忘れる感じでした。

後はどのようにして付けるか...
できあがったら又写真UPします。














テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

やっと買いました!

近くの本屋にはなかなか置いていなかったんですが
昨日天王寺のアポロに行ったので本屋に探しに行くとありました~

はじめてのスーパーカブカスタム―HONDA SUPER CUB 50/90 & Little Cub (大型本)

はじめてのスーパーカブ


ちょうど図書カードがあったので使いました...

今中を見ていると全カブの説明、スペシャルなカブの写真
またいじってみたい気分にさせる、一冊です...

少し高いですがカブオーナーは一冊いかが!














テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

家族で外食

今日は妹家族と親と皆がそろったので外食をすることになりました。

子供らにどこがいいと聞くとみんながバイキングと言うので
前にもき行った事のあるコモコモへいくことになりました。

コモコモ.1


ここはバイキングでもテーブルオーダー式のバイキングなので好きな物を注文して持って来てくれるのでわざわざ取りに行かなくていいのですが、
今回みたいに食べ盛りの子供が多いと食べる方が早すぎて料理が出てきてもものの数十秒で料理がなくなり子供らはブーブー言っていました。

まるでハイエナみたいでしたよ...笑

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714692/P053493/cprint/
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/coupon_53493-5375.html
http://area.g.pia.co.jp/shop/53493?view=couponlist
クーポン券は色んな所で出ていますよ!

きんえい&アポロのホームページにクーポン券がありましたよ、
これをコピーして持っていくと①テーブルオーダーバイキング3150円→2,800円②アラカルトをお召し上がりのお客様には、ご飲食代を10%OFFになるようです!
http://www.apollo-lucias.jp/coupon/index.html

コモコモ.2


これは白味噌仕上げの京風坦々麺ですが、写真を写す暇もなく
みんなの胃袋に入ったくずきりのサンラータン麺はなかなか歯ごたえのある変わった麺でしたよ!

今日の合計大人2800円×7=19.600円 子供1850円×4=7400円
ワンドリンク代4840円 合計31.840円

食べた料理の合計53270円 十分元は取れました。


[ 店名 ] 創作ダイニング コモコモ あべの店
[ 電話 ] 06-4397-0088
[ 住所 ] 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
[ 営業時間 ] 17:00~0:00(L.O.23:00)、
       土日祝11:30~14:30、17:00~0:00(L.O.23:00)
[ 定休日 ] 無休






Orico「ルーレットチャンス」チャレンジキャンペーン






テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

昨日から

昨日から少し寒気がして頭がいたかったので晩御飯を食べて風邪薬を飲んで早めに寝たらいつもより早めに目がさめました。

けど体中が重く痛い...泣

完全な風邪をひいてしまったみたい。

けど今日も仕事だ~~~頑張らねば!














テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

Myリトルカブ(改)マフラー

今までアップタイプのマフラーでしたがショートタイプを探していたんですよ、いい出物を見つけました~~~

アップマフラー


スーパートラップ4インチ!

スーパートラップ


オークションで格安で落札しました、...
他のバイク用だったのですが、なんかエキパイと消音器がリベットで止まっているので格安でした。

昨日品物が届きハンマーでリベットでかしめている所を取り除きエキパイ部分は処分しました。

スーパートラップ.2


今晩でも取り付けてみようかな?

後は音が問題だ~~~ディスクが4枚しかないため。

これでアウターファイヤーから開放されるかな???















テーマ : こんなの買っちゃいました
ジャンル : 車・バイク

神戸・丸高中華そば

友達と加古川・もんどの帰りに神戸・丸高中華そばを食べてきました。

神戸・丸高らーめん


友達が濃い~豚骨醤油って言っていたけど 予想よりあっさりとしていてするっといただけました。

チャーシューが沢山入っていたのでものすごく満足感ありました、
和歌山らーめんは前にいい思いがなかっただけに美味しくいただきましたよ。

丸高らーめん


神戸・丸高中華そば
(住所)兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9
(TEL)078-242-4008
(時間)AM11:30 ~ 翌3:00 
(休)月2回、水曜日 (P)なし






イオンのオンラインショッピングサイト!【イオンショップ】








テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

加古川・もんどへ

今日はバイクで加古川のもんどまでらーめんを食べに行く予定でしたが、急遽友達が一人増えたのでバイクからしらっちょさんの車に変更になりました。

私はセカンドシートに座って優雅な気分で行きました。

43号線を走っていたのですがあまりの渋滞でしらっちょさんが高速への道にこういうときはナビがあると強いですね。

京都ジョニー


しかしここで落とし穴が...そうなんです、ETCが認識しなくてバーが上がらない、本当に後ろの車がぶつからなくて良かった...

ほっとして私は運転していないがここで瞑想にはいる...

友達に着いたで~の一言で現実へ...

もんど


さあ...もんどへさすがに忙しそう...
奥のカウンター席へ、ここはらーめんを作っているのが良く見える特等席ですね。

私は味玉入り豚骨醤油麺を注文しました。

味玉入り豚骨醤油麺


ん~ん前回食べたもんどラーメンも美味しかったですが豚骨醤油麺も美味しかったです~~~

新在家ラーメン もんど
(住所)兵庫県加古川市平岡町新在家273-8
(TEL)0794-20-8123
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM5:30 ~ PM10:00
(休)月曜日〔月曜が祝日の場合は火曜日〕 (P)あり
(HP)http://mondoramen.kobe.fm/

















テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ヤマダ電機へ

難波に新しくできたヤマダ電機まで足を伸ばしました、
しかし電気屋へ来ると欲しいものばかり

今使っているデジカメが物足らなくなってきているので新しいものを見ていたのですがちょうど近くにいた店員はもう一つでしたね!
こっちが質問していることにはきはきと答えてくれない、それなのにひつこく付きまとう、あれではダメですね、せっかくデジカメのところにいてるのに、他の店員ははきはきと答えているみたいだったのに。

しかし広いですね、時に携帯関係のパーツなんてすごい、ここはおすすめですね、なんばから歩いて少し遠いのが難点かな!

あと歩きつかれたのでマッサージチェアーを試しに行ったのですが
そこの女の店員さんは凄い、あそこまで丁寧に受け答えしてくれるとここで買おうかなという気にさせますね!

2台試したのですが1代目はナショナルの製品2代目はファミリーの製品、試した感想はファミリーの方が気持ちよかったですね、これは夫婦2人の意見が一緒でした、後は置く場所と30万円のお金です!












テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

嫁さんと難波マルイへ

今日は嫁さんと休みが会ったので難波に新しくできたマルイへ
平日だと言うのにすごい人だ~、土日だったら品物一つ見るのも大変だろうな、こんな時は平日休みなのはありがたい!

かばんは色々持っているけどほしいカバンが数点チェックしてきました、給料前なので懐が...

昼ごはんは551・蓬莱の酢豚定食をいただきました。

スブタ定食


定食のらーめん

定食に付いていたみそラーメンですが、ぬるかったです...泣

551・ぶたまん


これは酢豚定食を食べる前に来た551のぶたまんが2個入っていました、
写真を写す前に食べてしまいました。















テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

学童・運動会

今日は下の子が通っている保育園の運動会です。
うちの子は保育園の中の学童ですが、

小学校終わってから家を通りこして学童へ5:30まで
預かってくれるのでたすかります。

学童も3年までなのでこの運動会が最後になるのです。
今日のために毎朝一輪車の練習に頑張ってきたのですよ!

先生方は朝6:30ぐらいから保育園から小学校まで荷物を運んでいました、朝早くご苦労様です。

子供の出番は昼からなので、一輪車ぐらいは見にいければと思っていますが、これだけは客商売だけにわからないけど...泣

みんなこの日の為に練習頑張ってきたので、
怪我のないように一生懸命がんばれ~~~














リトルカブ(改)

わがリトルカブ(改)もエンジンを70ccに載せ変えて
ちゃんと走るようになって5日目、昨晩もマイナスドライバーを持ってキャブ調整がてら夜な夜な走っていましたが、
気持ちいい季節を通りこして寒い...

まだまだ昼間は暑いぐらいだけど、夜はジャンバーに手袋が必要になりつつあります!

少しづつ調整はできつつありますが、スロットルを戻した時のアフターファイヤーは収まりません...泣

全開で走ってアクセルを戻すと、夜だったら綺麗な炎が見れるんじゃないかなと思うほど強烈な音...

マフラーの抜けが良すぎるのかな?

キャブの調子は下から上までスムーズについてくるようですがなんせ3速物足らなさが...やっぱり4速が欲しいです(贅沢かな?乗れるようになっただけいいかな!)

後問題はホーンが鳴らない事だけですよ、配線を見直しているがわからない、配線をいじっているとウインカーが点かなくなったりして、配線図を見ていると目がちかちかしてくるし、ややこしいから見るのも疲れる...

ハ○ダさん火曜日私のリトルカブ(改)のアフターファイヤーをお見舞いしてあげますよ...笑






限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!






松原・綿麺へ

お昼は松原・綿麺に行きました。

和風とんこつとからあげ丼を注文...

生口島のサンセットビーチ.1


ん~んいつ食べても美味しいです...
Wスープもなかなかでした、
つけ麺もいいかなと思ったのですがやっぱりご飯物が食べたくて、からあげ丼にしました。

生口島のサンセットビーチ.2


前に友達がからあげ丼とチャシュー丼を比べていましたが、私はやっぱりからあげ丼派です...笑

仕事終わってからこつこつ仕上げていたバイクの試乗をかねて松原まで足を伸ばしましたが、調整もできてよかったです。














鶴見緑地へ

今日はいい天気なので自転車で鶴見緑地に来ました~

家から一時間、子供の手前、信号は必ず止まってきたのでやっぱり一時間かかってしまいました。

緑地の近くのコンビニで3人分の弁当をさがすが2軒は弁当どころかパンもない3軒目でやっと弁当を見つけて緑地へ...

弁当


しかし祝日で天気がいいのですごい人、駐車場に入る車の列駐車場に入るだけで疲れそう。自転車で良かったです。

食後、子供はジャングルジムとかお尻が痒くなる滑り台で遊んでいました、
その後広場に行きキャッチボール&サッカーで目一杯遊んで帰路に着きました。
























とっ時計が...

今朝、通勤途中急に時計が手首から落ちてしまいました...泣

そうなんです時計のバンドを止めているピンが抜けてなくなってバンドがはずれて手首から落下したのです、

時計


時計.1


これで2回目です、前も急にピンが抜けて時計が落下...
結構傷だらけです、特にチタンですからステンより軟らかいので傷が付きやすい...だからピンも抜けやすいのかな?

ほんまSEIKOに文句言ってやりたいですよ~

休みまで時計無しですよ、手首が軽くてなんか落ち着かない。
























人生ゲームRD

先日子供に買った人生ゲームRD、昔と違って内容が濃い...

人生ゲーム1


全体的に昔と変わらないように思っていたが名前が
人生ゲームRD(レインボードリーム)なんて名前だけとおもっていたが中はベーシックステージとエクストラステージの2種類ができるんですよ、凄い!楽しめ方が2倍以上ですね。


人生ゲーム2


人生ゲーム3


けどテレビゲームもいいけどこういうシンプルなゲームも子供と楽しめていいかも知れませんね、お金の知識もつくし、子供との会話もできるし、これは買ってよかったかも!










アイリスプラザインターネットショッピング



















今年二度目の運動会...暑い~

先日の日曜日1度目の運動会が雨で中止になったので今日2度目の運動会が、今日開催されました。

平日で父兄も少なくて、とても撮影しやすかったです、友達に聞くと先日は子供が見えないぐらい父兄の山・山だったそうです。
それでも相当な人数なんですが...学校の回りはPTAの父兄さんが自転車の整理で大変そうでした、私は友達のお店に自転車を止めさせていただいて見に行きました。

しかし暑い~日曜日にしないで今日全部していたらもっと見れたのに、けど今日も途中で呼びもどされて下の子のつなひきは見れなかった...泣

けど今年最後の上の子供の紅白対抗リレーは見れて満足しています。

最後の勇姿みれて、感動しています、(親ばか)
帰ってきたらほめてやろと思います。
























コモ・コモ あべの店

コモ・コモ あべの店へ家族で行ってきました。

ここはバイキングでもテーブルオーダーバイキングなので好きな物を注文して持って来てくれるのでバイキングという感じがなくていいですよ~

テーブルオーダーバイキング \ 3,150-
アラカルトメニュー¥300~
コース¥2,650~(4名様以上)
フリードリンク
女性¥1,300~ 男性¥1,600~
ビール¥520- カクテル¥580~ ソフトドリンク 400円~

きんえい&アポロのホームページにクーポン券がありましたよ、
これをコピーして持っていくと①テーブルオーダーバイキング3150円→2,800円②アラカルトをお召し上がりのお客様には、ご飲食代を10%OFFになるようです!
http://www.apollo-lucias.jp/coupon/index.html

ここはルシアス16Fにあるので夜景も綺麗し特別な日にいいですよ~

色々な物を食べて閉めに合鴨キムチ冷麺・冷やしたんたんめんを食べてお腹いっぱい、けどこの後にデザートケーキ・プリン・シャーベットと平らげ久しぶりにお腹いっぱいになりました。
合鴨キムチ冷麺
合鴨キムチ冷麺・700円
冷やしたんたんめん
冷やしたんたんめん・700円

今日の合計大人2800円×2=5600円 子供1850円×2=3700円
ワンドリンク代1840円 合計11140円

食べた料理の合計21950円 十分元は取れました。

コモ・コモ あべの店・創・作・食・望・ルシアス16F
TEL.06-4397-0088
URL: http://www.comocomo.co.jp
平日/17:00~24:00 土・日・祝/11:30~14:30 17:00~24:00










アイリスプラザインターネットショッピング



















子供の運動会

今朝、いつも通り下の子供の一輪車の練習に付き合っていると、小学校の校長先生に会い、挨拶をして今日の運動会はどうでしょうか?話していると雨がポロポロ、微妙ですねと言っていました。

7時15分に子供に小学校の正門までどうなるか張り出しているから見に行って来るようにいったらプログラム変更で行うようですね!

しかし8時30過ぎからポロポロ降りだしてきたではないですか...泣

親父と嫁さんに見に行かしましたが10時過ぎても帰ってこない、雨は結構降っているのに、この雨でも決行しているのか...

と思っていると11時過ぎ結局雨で中止で火曜日に順延したらしいです、親父も雨に濡れて帰って来ました、傘を差していてもこれだけ濡れているのに子供たちが風邪を引かないか心配です。
























プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示