最悪 やられました~~~

今朝am3:00~am6:00までの間に店に泥棒に入られました...泣

勝手口から店までみんな鍵が開けられ、金庫まですべて...

朝早く起こされて諮問を取られて最悪です。

店のつり銭までいかれたので朝から銀行に走らないといけないし、掃除も大変です。

指紋を調べる銀の粉の後始末が大変です、水拭きではとれないし、あちこち調べたので...泣

これから12月皆さんも色んな意味で気をつけてください。















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい出物!

先ほど宅配便で届きました、Myリトルカブ(改)用のリヤサスです。

リヤサス


これで少々のギャップもOKかな???

今までは少しの段差でも体が揺られるのでアクセルが一定しなかったけどこれで大丈夫!

見た感じも引き締まって見えそうだし。

今晩でも入れ替えてみよう。


テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プリズン・ブレイク 3・4

昨日は休日だったので夜ゆっくりとビデオ鑑賞しました。

先日の続きでプリズン・ブレイクのvol.3とvol.4を見ました、
こういう続きものは続けて見たくなるので夜が...遅くなる。

プリズン・ブレイク vol.3
出演者:ウェントワース・ミラー、 ドミニク・パーセル、 ロビン・タニー、 サラ・ウェイン・コリーズ、 ピーター・ストーメア、 ロバート・ネッパー
レンタル開始日:2006-05-11

Story
全米で2005年秋より放映中、無実の兄を助けるために脱獄を狙う主人公を描いたサスペンスドラマのシリーズ第3弾。死刑を宣告された兄が政府の陰謀に巻き込まれたことを知ったマイケルは、自ら同じ刑務所に入り脱獄を企てる。第5話と第6話を収録。 (詳細はこちら


プリズン・ブレイク vol.4
監督:ブレット・ラトナー、ブラッド・ターナー
出演者:ウェントワース・ミラー、 ドミニク・パーセル、 ロビン・タニー、 サラ・ウェイン・コリーズ、 ピーター・ストーメア
レンタル開始日:2006-06-02

Story
全米で2005年秋より放映中、無実の兄を助けるために脱獄を狙う主人公を描いたサスペンスドラマのシリーズ第4弾。刑務所内での暴動が拡大する中、マイケルはサラを助けに医務室へ向かう。第7話「悪魔の孔(あな)Part2」と第8話「ルート66」を収録。 (詳細はこちら


また続きを借りて見なくては、12月になったら最終章がレンタル開始されるのでそれまでに続きを...














テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

忙しい一日!

今日は朝から病院へインフルエンザの予防接種に行ってきました、この注射は痛いですね~薬が入るときが...

昼からお墓のリホーム(墓標に名前を入れる)ができたと連絡があったので運転手で親を連れて行く。

来月は五十日があるのでそれまでに見に行っておきたかったので、今日しかなかったんです、雨の中墓参りしてきました。

夕方、自分の身体のケアのため鍼灸接骨院へ首の痛みは少しましになってきたら背中から腰にきています、今日は電気治療+超短波?と新しい治療をしてもらいました、またこれが熱いやら痛いやらでたまりませんでしたが帰りは軽くなった感じです、これで1週間仕事ができるぞ~~~

今日は早めに寝るぞ!














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今晩は...

今晩の夕食は外食と嫁さんからメールをもらう...

今日は嫁さんと子供は梅田に映画を見に行ったみたいで帰りが遅くなったので外食との事でした。
(デスノート the Last name)
デスノート


(椿山課長の七日間)
椿山課長の七日間

椿山課長の七日間2


の2本も見たそうです...

と言う事で仕事が終わって、車で近くのくら寿司へ行きました。
祝日の夜だというのに天気が悪いからかな予約もなしですっと席に着きました。
いつもは行く前に携帯から予約を入れるのですが今日は予約のサイトにつなぐと待ち時間5分と出ていたので予約要れずに行きました。

ん~~~んすぐに食べれるといいですね~
お腹が減っているときに待つのが一番つらいですもんね!

今日はビックラポンは1回しか当たりませんでした、今日の景品は光るヨーヨーでした。

無添くら寿司 今川店 大阪市東住吉区今川3-12-8 06-6760-7411
















テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

プリズン・ブレイク 1・2

20日・21日とプリズン・ブレイク vol.1~プリズン・ブレイク vol.2をDVDで見ました。

このごろ24-TWENTY FOURとかアメリカ海外TVドラマが話題なのでついつい借りてしまいました。

プリズン・ブレイク vol.1
監督:ブレット・ラトナー、ブラッド・ターナー
出演者:ウェントワース・ミラー、 ドミニク・パーセル、 ロビン・タニー、 サラ・ウェイン・コリーズ、 ピーター・ストーメア
レンタル開始日:2006-05-11

Story
全米で2005年秋より放映中、無実の兄を助けるために脱獄を狙う主人公を描いたサスペンスドラマのシリーズ第1弾。死刑を宣告された兄が政府の陰謀に巻き込まれたことを知ったマイケルは、自ら同じ刑務所に入り脱獄を企てる。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら


プリズン・ブレイク vol.2
出演者:ウェントワース・ミラー、 ドミニク・パーセル、 ロビン・タニー、 サラ・ウェイン・コリーズ、 ピーター・ストーメア、 ロバート・ネッパー
レンタル開始日:2006-05-11

Story
本年度ゴールデングローブ賞作品・主演男優賞にノミネートされたサスペンスドラマの第2弾。死刑宣告された兄を助けるために自ら刑務所に入り脱獄を狙うマイケルだが、彼らに協力をする者たちが次々に殺されていき…。第3話と第4話を収録する。 (詳細はこちら


海外TVドラマとはいえなかなか迫力がありますね~~~

今夜からまた時間を作って続きを見なくては...














テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バイクで高槻・きんせいへ

今日は友達のバギーと私のリトルカブで高槻までプチツーリング???

目的はきんせいへらーめんをいただきに行く・・・

今日は道も空いていて1時間ぐらいでつきました、相変わらず忙しいお店ですね!

たまり醤油ときょうざ定食を注文!(らーめん+ぎょうざ+古代米のご飯+漬物)で850円

初めてたまり醤油食べましたが見た感じ濃く見えるんですが、
そんなことなくて美味しかったです、麺もシコシコ美味しい!!!
たまり醤油


ぎょうざと古代米のご飯も

ぎょうざ・古代米


ん~~~ん今日も美味しくいただきました。

帰りにきんせいオリジナルTシャツを譲っていただきました~
このTシャツを着て他のらーめん屋へ行く勇気はまだ私にはありません...

きんせいTシャツ



(住所)大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
(電話)072-696-2448
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM9:00
(木曜日は昼のみ)
(休)月曜日、第1日曜日 (P)歩いて5分ぐらいにコインPあり
(HP)http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/
















テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

堺のダイヤモンドシティへ

今日は日曜参観で子供も休みでしたが朝からあいにくの雨で家でぶらぶらしていたので、夜外食に行くことにしました。

子供らに何が食べたいか聞くとすかさずバイキング!!!
車で堺のダイヤモンドシティに行きました。
(4F)にグランブッフェと言うバイキングです

子供らは好きですね!自分の好きなものを食べれるし、
ドリンクも飲み放題だし、デザートまで食べれるからかな???

バイキング1


ここは自分でラーメンも作れるんですよ!
ラーメンのチャーシューはローストビーフをのせてみました!

バイキング3


タイムサービスでローストビーフが出てくるんですよ!

バイキング2


けどここも数回来ると飽きてくる!!!

新しい所を開拓しないと...

ダイヤモンドシティ・北花田
〒591-8008 大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12














テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

奈良・まりお流

月曜日、友達とバイク&バギーで奈良へらーめんを食べに行きました。

久しぶりの阪奈道路、こんなに道が悪かったかな???

この日は限定白味噌味噌らーめん+じゃがバター+まりおマジックをいただきました。

味噌好きなので味噌系を頼んだら日曜日まで限定の味噌をやっていたので残っていたんですよ~~~

奈良・まりお流1


このボリューム、器も大きい!もやしも山盛り!
なかなか麺が見えない!実際すごい量ですよ!
もやしが一袋!食べても食べてももやしで麺が出てこない、まるで富士山状態です!

奈良・まりお流2


半分ぐらい食べたらまりおマジックでからっと揚げたじゃがいも、とバターを入れる、味噌にじゃがバターは合うんですよ~~~こくがでて!ボリューム満点!

ジャガバター


バイクに乗ってる時はお腹がグ~~~っと鳴っていたが
これだけの量だとお腹がはち切れそうでした。

友達とから揚げを頼んだのですが、この量ですよ、これで普通ですよ!

から揚げ


お腹が...半分づつ食べることにしたのですが、喋りながら食べたのでどうにか食べれましたが...

マンゴラッシーという飲み物をいただきました!

ラッシー


ココナッツとマンゴーの飲み物でした、
さわやかなマンゴーの飲み物で後味スッキリでした!

お腹がいっぱいでしたので帰りは道のいい25号線で帰ってきました、ちょうど阪奈道路から行って25号線をグル~~~ット一周してきました。

(住所)奈良県奈良市尼辻町433-3畑山ビル1F
(電話)0742-35-1102
(時間)AM11:30 ~ PM3:00 PM6:00 ~ 翌3:00 
    (土、日、祝日 AM11:30 ~ 翌3:00)
(休)火曜日の昼 (駐車場)あり
(ホームページ)http://www.marioramen.com/














テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

とうとう買ってしまいました!

友達の影響でとうとう買ってしまいました!

関西 激うまラーメン 渾身の450杯

関西 激うまラーメン 渾身の450杯


少し古いのは持っていましたが...
私の持っているのは大きかったので持ち運びには...

このサイズはちょうどいいサイズですね、
地図もわかりやすいし。

休みの日はどこに行こうかな?














テーマ : オススメ本!!
ジャンル : 本・雑誌

阪奈道路を通って奈良へ

初めてリトルカブにスーパートラップを付けてからエンジンをかけました、なかなかいい音がするじゃないですか!

ディスクは10枚にしたのですがなかなか加速もいいですね!

マイミクのハシダ・麺さんと奈良のまりお流へ...

マフラーを変えてから調整もしていないので気にはなっていたけど、微調整でOKでした。

加速も伸びもそこそこいけているじゃないですか!
まあ街中を走るのであれば問題ないかな?

友達に言わせばとても50クラスのカブの音じゃないと言っていました...

阪奈道路の頂上付近ではやっぱりねずみ取りがやっていました!

夜はやかましいかな...














テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

BE-PAL 12月号

BE-PAL 12月号にシェルパ斉藤[雨のスーパーカブ・ツーリング]という記事が載っていました。

ビーパル


いいですね、自分が乗っているバイクでのツーリングの記事、
なかなか自分ではいけないので記事を読んで自分で走っている気分にひたっていました。

ビーパル2


バイクでいくキャンプもいいでしょうね!

今日みたいに寒くなるとバイクもつらくなるけどがんばって乗るようにしたいです。














テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

スーパートラップ・マフラー

昨晩やっとスーパートラップ・マフラーを取り付けてみました。

スーパートラップ2


ん~~~んやっと取り付けることができましたが、
まだまだ手を加えないと、今はエンジン側だけでとまっている状態なので振動でエンジン側が壊れると大変なのでサイレンサー側でもとめておかないと、ん~~~んどうしようかな?

スーパートラップ5


家にあった材料でスイングアームの根元で止めれるように加工しました。これで少しぐらいの振動はたえれるかな?

休みの日にでもコーナンへ行って耐熱性のブッシュでも探しにいこうかな?














テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

鍼灸整骨院

仕事がら肩こり・首こり・腰痛で悩んでいて、休みのたびに体のケアのため鍼灸院で針とマッサージをしてもらったいたが、
日曜日から嫁さんが急に腰痛で歩くのもつらい状態になり、
月曜日私と休みが一緒になったので整形か接骨院に連れて行こうと思っていたとき前にお客さんからいい鍼灸整骨院の話を聞いていたのを思い出し、お客さんに電話をして名前と場所の確認をしてから鍼灸整骨院へ電話してから向かいました。

お客さんから聞いていたが物凄くパワフルな女の先生でした!
言いたいことをずばずば言う大阪の女の人ですね!

初めての所は気を使うがここはそんなのお構いなし!!!
先生がパワフルなので...笑
けど鍼灸整骨院はやり方がみんな違うので...

けど痛がっている嫁さんより私の方が重症でした。
私は慢性になっていたのでこんなもんだと思ったいたが
このままだと大変なことになると脅かさせました。

ここは電気をウッウッ~と最初は唸る位でかけるがすぐになれる
一箇所大体5分ぐらいで私の悪い首周りを中心に背中にかけて4~5箇所もあてる、
これははじめての経験だ~

その後で先生の指圧なんですがこれがまた痛い~~~
ウッウッ~がず~~~っと続く...泣

指圧が終わると立ち上がるのがだるい位でした、
それからローラーにのるのですがこれがまた耳元で水の流れている音が顔の上だけフードが
かかるので気持ちよくて寝てしまいそうでした。ん~ん最新式のローラーでした。

月曜日にいったので3日たちましたがいつもより首も軽い感じです、
この調子でいってくれれば仕事も捗るんですが...

次回の休みも行かなくては...














テーマ : 各種療法
ジャンル : 心と身体

麺匠「四神伝」

昨日は朝から嫁さんと用事を済ませて、昼ごはんに守口市にある麺匠「四神伝」へ行きました。

前日に友達が行くと言う事をキャッチしていたので、嫁さんを連れて車で行きました。

守口市といっても古川橋の近くなんでバイクでは前に行っているのですが車ではもっと時間かかると思っていたが昨日は道もすいていて予定より早くつきました。

店の前まで行くと友達の暴走バギーが止まっているじゃないですか!
お店の前が空いていたのでそこの車を止めさせていただき友達の隣に座る...

前から食べてみたかった大阪盛らーめんとたまご飯を注文!

大阪盛らーめん


大阪盛らーめん.2


たまご飯


嫁さんは同じ大阪盛らーめんと肉味噌おにぎりを注文!

肉味噌おにぎり


大阪盛らーめんはあっさりとしていて食べやすかったです。
トッピングの巨大なメンマ、前とは切り方を変えたそうです、
初めて食べるような食感・歯ごたえ・味付け、最高でした!

前にお邪魔したときはたまご飯は夏場だったので食べれなかったので今回は食べようと決めていました。
しょうゆじゃなくて特製ダレがかかったいて久しぶりに食べたたまご飯は美味しかったです、軽く2杯はいけそうです。

スクラッチカードをいただきました、結果は50円引きとメンマ無料でした。

スクラッチ


麺匠「四神伝」


麺匠「四神伝」
(住所)大阪府守口市藤田町3-20-12
(TEL)06-6904-0888
(時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ AM0:00
(休)水曜日 (P)なし
(HP)http://id7.fm-p.jp/30/shishinden/















テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

スーパートラップ

昨晩、やっとスーパートラップ・マフラーを付けようとマフラーを外していたらなんとスパトラとマフラーの径が一緒で付けれないことが判明しました。

折角友達からいただいたディスクをセットして準備はできていたが
付けれるまでもう少し時間が必要です。

ノーマルのマフラーを切っても径が違うしスーパートラップ・マフラーに合うエキパイを探さなくては...泣














テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示