今宵のDVDは...

久しぶりにワクワクするカスタムカーのハイスピードバトルを描いたカーアクションを見ました。

妻夫木聡がスタートシーンだけ出た作品です。
物語は東京を舞台にしていますが...

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
監督:ジャスティン・リン
出演者:ルーカス・ブラック、 ナタリー・ケリー、 BOW WOW、 ブライアン・ティー、 北川景子
レンタル開始日:2006-12-22

Story
極限までチューンナップされたカスタムカーのハイスピードバトルを描いたカーアクションシリーズ第3弾。舞台を東京に移し、白熱のドリフトレースが展開する。主演は『ジャーヘッド』などの若手実力派、ルーカス・ブラック。 (詳細はこちら
















テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

業界・遅い新年会!

29日夜、仕事の関係で新年会をしました。

場所は「満福花子」でしました、欠席者が数人いてて結局11人でしたが、pm7:00~pm9:00まで貸切にしていただきました。
新年会1


最初にダシ巻き・いか・えだまめ・他沢山でてきました~
新年会2


もつ・豚鍋が出てきました!
新年会3


結構な量に見えますが4人でいただくとあっと言うまになくなるんですよ、今日は追加でしらたき・豆腐・もつを入れました、それも無くなると中華麺それからぞうすいとお腹いっぱいいただきました。

久しぶりにいいひと時をすごしました!

満福花子の大将ご馳走様でした。

満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(電話)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:30 ~ 翌1:30 
(休)木曜日 (P)なし











テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

明日は...

明日はパンツェッタ・ジローラモ氏講演会があるので朝から天満橋近くのエルシアター(大阪府立労働センター)まで行かなくては...

仕事関係で青年部と言うのがありまして青年部主催でパンツェッタ・ジローラモ氏を招いて講演会をすることになったんですよ!

今話題の「ちょい不良(わる)オヤジ」の代表的モデルの
パンツェッタ・ジローラモ氏をお迎えして、面白おかしく且つ、真面目に「ちょい不良(わる)オヤジ」を語って頂く予定なので、時間のある方は聞きに来ませんか?

3000円ですが...時間は開始PM1:00です。










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

給食費滞納!!!

給食費滞納!!!

滞納者9万人超、額は22億円 文科省調査とはすごい数ですな!

これは完全に保護者の責任感や規範意識のなさでしょうね!
払っていないことが生徒にわかれば今以上にいじめの原因に
なりかねないと思うのは私だけでしょうか?

いじめの原因を作らないようにするのも親の務めだと思うのですが、
子供の事をほんまに考えたらできないと思うんだが!

学校給食法で経済的な理由で支払えない家庭には、就学援助制度や生活保護の教育扶助による給食費の給付制度があると決められている。

確かに給付制度を申し込んでもきつくて受けつけてもらえないかもわからないがニュースを見ていると十分払える家庭が多いように聞こえたが...

教師にこんな事で時間を使わせたら今以上に学校の内容が悪くなるような気がする。












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

知り合いが・・・

今日、友達から電話があり知り合いが2月から入院するとの事、病名を聞くとなんと糖尿病らしい、
その知り合いは40代前半か30代後半ですよ、私より年下なのに...

私が入院したらどうなるのかな?入院費!日々の支払い!
食べるのも考えて食べないと!

確かに私もお腹周りが少しポッコリしてきたかなっと
気にはしているが、正月からこちら運動らしいのは皆目
していない代わりに食べるのはやめられないから...
しかたがないかな...笑

自分の体ですから人には痛さ・苦しみがわからないので
私も週に1回は鍼灸院に行って体のケアをしています。

運動不足なのはわかっているけど、なかなかできない...(爆)

皆さん体には気をつけましょうね!










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DVD鑑賞

休みの前の夜が一番ゆっくりとDVDを見るには最高ですね!

今回はパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストをチョイスしました。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演者:ジョニー・デップ、 オーランド・ブルーム、 キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ
レンタル開始日:2006-12-06

Story
ジョニー・デップ主演によるアクションアドベンチャーの続編。前回の大冒険から3年、ブラックパール号を手に入れ、気ままな海賊暮らしを謳歌するはずだったジャックの前に新たな宿敵“デイヴィ・ジョーンズ”が現われる。 (詳細はこちら


なかなか迫力があり私が見た後子供達も喜んでみていました。














テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

今晩のご飯は

今晩のご飯は外食です。

前にもつ鍋を食べに行った満福花子に子供達が行きたいとのことだったので今回はラーメンをいただきました。

子供らは支那そばとチャーハン(小)、嫁さんは花子そばとチャーハン(小)私は太郎そばとチャーハン(小)をいただきました。

子供達のラーメンを先に作ってくれると言う心使いが嬉しかったですね。

太郎そば
写真はもつ入りの太郎そばです

チャーハン


子供たちも満足で、お腹いっぱいになってこのまま寝たいな~~~と言っていました。

満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(電話)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:30 ~ 翌1:30 
(休)木曜日 (P)なし
(HP)http://www12.ocn.ne.jp/%7Emomiji/index03.htm














テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ボイラー交換!

先日、仕事用のボイラーが壊れてお湯が出なくなりました。
ボイラー


早速大阪ガスに連絡をして見積もりをとると、
今のこのボイラーはもう無いとのこと...
これの上のクラスのボイラーはあるけど値段も半端ではない位
高いし、ガスの工事も大掛かりになることが判明!

他の知り合いに連絡をとり、アドバイスを求めると、
ボイラーじゃなく瞬間湯沸し機を2台つなげた方が
効率もいいことが判明!

値段もこれの方が安く尽くしいいこと尽くめ...笑
ボイラー2


今まで以上にお湯の出方がいいし、交換してよかったです。
後はローンの心配だけかな!!!

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奈良・まりお流

15日、友達とバイク&バギーで奈良までまりお流らーめんを食べに行ってきました。

昨日書いた日記のようにバイクの調子が悪いながらどうにか到着。

まず、出てきたのはチャーシューの昆布巻きでした。
チャーシューの昆布巻き

すごいボリュームでした、やわらかくて美味しかったですよ~

らーめんは貝塩らーめんを注文、あっさりしていて
このらーめんも美味しかったです~~~
貝塩らーめん


この2品で後ご飯ものは少しきつい感じがしたので
宇都宮餃子を注文、これでも食べすぎかな???
宇都宮餃子


食後はまりおさん特製のマンゴーラッシーをいただきました、
ココナッツとマンゴーの飲み物で後味スッキリでした!
まりお流マンゴーラッシー


ふ~~~お腹一杯!!!

(住所)奈良県奈良市尼辻町433-3畑山ビル1F
(電話)0742-35-1102
(時間)AM11:30 ~ PM3:00 PM6:00 ~ 翌3:00 
    (土、日、祝日 AM11:30 ~ 翌3:00)
(休)火曜日の昼 (駐車場)あり
(ホームページ)http://www.marioramen.com/








テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

久しぶりにバイクで!

先日、久しぶりにバイクで奈良まで行ってきましたが
バイクの調子が...悪かったです...泣

去年の年末まで何とも無く調子よく乗っていたのに
この日はアイドリングは安定しているが低速~中速が
もたついてどうしようもなく、そこを超えてアクセルを
回すと調子いいんですよ、ある程度引っ張って引っ張って
いるといいのですが車が混んでくると最悪、
こんなに乗りにくいのも久しぶりでした。

奈良からの帰りしなトイレ休憩をかねてコーナンでマイナスドライバーを買ってキャブを調整しながら乗って少しはましになりましたが、まだまだ本調子ではないです...泣

こんなに急にキャブの調子が狂うなんて、
何もしていないのに~~~











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めての・・・

あっ皆さんタイトルにひかれましたな...笑

子供がとうとうメガネをかけることになってしまいました。

先日近くのメガネ屋へ眼科の処方箋を持って行ってきました
子供も初めての事でフレームを選ぶのに悩んでいました。
メガネ


しかしメガネも安くなったもんだ、全部で4500円ですよ

ん~ん私も新しいのほしくなったよ~~~








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の昼ごはん

昨日、子供は始業式だけだったので11時には家に帰ってきたので外へ食べに行くことに。

一人ならバイクで行くつもりが子供も行くというので車で

目指すは松原・綿麺、しかし前まで行くと休業の看板
よく見ると店主体調不良のため臨時休業との事
デジカメ2


早くよくなってくださいね!

仕方が無いのでお腹も減っている事だしナビ検索近くに
べらしおがあったので行って見ることに...

子供はお昼のセットでぎょうざ定食の塩らーめん
私はお昼のセットでからあげ定食の塩らーめん
べらしお


ん~んチャーシューが軟らかいですね~~~
あっさりとしていておいしかったです、
お昼に生野菜のサラダも美味しい!
からあげ定食


子供もぺろっと食べていました。

天日塩らーめんべらしお 松原
〒580-0023
松原市田井城1-175-5
(電話)072-337-7003
営業時間
平日11:00~1:00
日・祝11:00~24:00











テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

昨夜は外食!

昨夜は嫁さんも帰ってくるのが遅く外食に決定!

さてどこに行くか???寒いので暖かいもつ鍋に決めました

前からもつ鍋を食べに行きたかったお店までチャリで...
家から10分もあれば到着します。

お店の名前は満福花子!店に入ると花子大将の威勢のいいお出迎え!

4人で行きましたがもつ鍋を3人前注文、
ん~~~ん煮えるまでが待ちどうしいです。
もつ鍋


下の子は辛いのが苦手で心配しましたが大丈夫でした、
子供も美味しいと言ってパクパク食べていました。

鍋の後は中華麺を2人前、それもペロッと食べた後は
閉めのぞうすい、それも2人前...美味しかったです~~~
ぞうすい


体は温もるし、野菜は沢山食べれるし、言うことなし!
満腹花子


満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(電話)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:30 ~ 翌1:30 
(休)木曜日 (P)なし
(HP)http://www12.ocn.ne.jp/%7Emomiji/index03.htm











テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今年最初のらーめんは...

今年最初の一杯は上の子のリクエストで高槻のきんせいへ行って来ました。

いつもとは違ったメニューでした...ラッキー

いつもには無い旨味噌らーめんがありましたよ、
味噌は夜しかなかったので食べたかったんですよ~~~
きんせい・味噌らーめん


私は旨味噌らーめんとミニ焼豚丼を頼みました、
ミニ焼豚丼はいつもの古代米に焼き豚ががのっているんですが美味しいですね、古代米と焼き豚の取り合わせも!

旨味噌らーめんも味噌の風味とのバランスもいいです、
普段でも食べたいです~~~
みに焼豚丼


子供はお腹が減っていたのかこだわりの塩+麺大盛りを頼んでいました、でてきてびっくり!多い...
塩らーめん


しかも汁まで飲んでいました...笑
汁のみほし


彩色ラーメン「きんせい」
(住所)大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
(電話)072-696-2448
(時間)AM11:30~PM2:00 PM6:00~PM9:00(木曜日は昼のみ)
(休)月曜日、第1日曜日 (P)なし
(HP)http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/














テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

金剛山へ

正月の食べ過ぎ&運動不足解消のため子供と金剛山へ来ています。

しかし約1時間で山頂まで登りましたが、バテバテでした。

10歩登れば休憩・10歩登れば休憩の繰り返し

今日は暖かかったので上着を脱いではリュックにしまい、
脱いではしまいで、こんなに着てこなかったらよかったと
反省しましたが、頂上はさすがに0度でしたから、じっとしていると寒かったです。

金剛山


下りは尾根を下ったので水が流れていたりしたので、
下の子は服が泥だらけになっていました。

金剛山2



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニンテンドウDS

我が家にもとうとうニンテンドウDSがやってきました。

やってきたと言っても子供たちがお年玉で買ったのですが

初めはそんなに買うつもりじゃなかったんですが、
トイザラスで無かったのであきらめていたんですが

たまたま堺の北花田のジャスコに行ったらあったんですよ、
色は子供がじゃんけんで下の子が勝ったので黒色にしたんですが

しもんは目立つし黒は考え物ですね...
写真を写すとバックの物がうつってしまいました。

ニンテンドウDS


ソフトは以下の3点を買いました。
ニンテンドウDS2


また小言の材料が増えてしまいましたよ!


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

休日のDVD鑑賞

休みの日はゆっくりとDVD鑑賞ができますね、
たまっていた中からTAXI NYをチョイス!

TAXI NY
監督:ティム・ストーリー
出演者:クイーン・ラティファ、 ジミー・ファロン、 ジゼル・ブンチェン、 ジェニファー・エスポジート
レンタル開始日:2005-05-13

Story
リュック・ベッソン製作による人気映画のリメイク版。セクシーな美女強盗団を追跡するダメな刑事・ウォッシュバーンと、お馴染みのカスタムタクシーカーを操る女性ドライバー・ベルが活躍するスピードアクション。 (詳細はこちら


さすが人気映画のリメイク版、内容はそのままでした...








テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

トイザらス...2軒はしご

昼から子供のリクエストでトイザらすへ
駐車しやすい、堺店へ行くもさすがにすごい車駐車場へ入るのもしばしかかりそう...
トイザらス


中はもってすごい人ですよ~
上の子が欲しいプレステ2のソフトは売り切れみたいで無いとのこと、
下の子の欲しいプレステ2のソフトはあったので買うことに...
ソフト2


せっかく買いに行ったのに無いとなると可哀想なのでもう一件住之江公園店へ行くことに

住之江公園店は駐車場が狭いのでいやだったがしょうがない
さすがに下はいっぱいで2階へどうにか止めれましたが
ここの店の方が狭いので人はごちゃごちゃしていました、
ここで上の子が欲しいソフトがあったので買いました。
ソフト1


しかし帰り道が住吉大社の近くを通るので車がすごい混み方でなかなか進みません...泣

今年も人・車で正月早々疲れました...














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示