ミニバス観戦

今日は朝8時すぎから下の子(小学4年生)が入ったミニバスケットに付き添いで来ています。

普段休みが会わないので会う時ぐらいは見に行ってあげないと!

近くとはいえ遠征ですよ、すごい!!!










お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝食はケーキ!

嫁さんの仕事場の近くのケーキです!

ケーキ1


けど次回このケーキを食べれるのはいつかな???
嫁さんが今の仕事場に通うのは昨日まででした。

ケーキ2


5月からは梅田になるのでまた違うケーキを楽しみにしています。

ケーキ3


ここのケーキは美味しいですよ、前回もマイミクサンに焼きプリンだったかな、美味しいと言われていたが嫁さんも迷ったみたいですがケーキの方に軍配があがったようです...笑














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わらび採り!!!

先日の月曜日はわらび採りに行ってきました。

父親が病気をしてから長時間運転すると疲れるので
運転手で奈良県までいきました。

日曜日は遅くまで友達と一緒だったので寝不足ぎみで出かけましたよ、大阪から約2時間走り目的地に到着しかし向こうは先ほどまで雨が降っていたみたいでビチョビチョでした...泣
まあ雨が降っていないだけましかな!

採り始めてすぐに靴がグショグショになってしまいました、昼ぐらいまで採り、お弁当を食べて私は車で一眠り...

わらび採り1


この辺はまだまだ寒いのでわらびもこれからがいいのですが、沢山採れましたよ。

アク抜きをして水にさらしています。

ワラビ採り2


今日の昼ご飯です(あさりとわらびとキャベツのスパゲティです)

ワラビ採り3


美味しかったですよ~~~















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まりお流にて送別会!

22日夜仕事が終わってから友達とそこの従業員を乗せて奈良のまりお流へ行きました。

友達が連絡を入れてくれていたので予約席へ最初に出てきたのは鱧おとし、プリプリで美味しかった~
鱧おとし

北海生蛸、これもプリプリ
北海生蛸

次は生キモの大盛り、久しぶりに美味しいキモ食べましたよ
生キモ1

生キモ2

キモの後は皮、と言っても普通じゃないです、
初めて食べましたよあんな皮のタレ焼き。
皮のタレ焼き

またねぎも美味しいんですよ~
つぎからつぎと美味しいものが沢山でてきてらーめんを食べる前にお腹が...
まりおベビースター
まりおベビースター

せせりタレ焼き
せせりのタレ焼き

やっとらーめんを注文、私は濃厚とん塩ラーメンをいただきました、ん~~~ん濃厚ですね、でも美味しいんですね、
濃厚とん塩らーめん

でもお腹がいっぱいです...笑

まりお流


帰りの車はにぎやかというかよっぱらいが一人雄たけびをあげていました、コンビニに寄れとか雨が降っていて安全運転で帰っているのに他の車に抜かれるとあの車を抜き返せとか酔っ払いはうるさい...笑

創作らーめん まりお流
(住所)奈良県奈良市尼辻町433-3畑山ビル1F
(電話)0742-35-1102
(時間)AM11:30 ~ PM3:00 PM6:00 ~ 翌3:00 
    (土、日、祝日 AM11:30 ~ 翌3:00)
    創作ラーメン PM8:00 ~ 翌3:00
(休)火、木曜日の昼 (P)あり
(HP)http://www.marioramen.com/








テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

今晩は...まりお流へ

今晩は友達のハシダ・麺さんとすみっちょさんと仕事が終わってからくりだす予定です!

今晩はすみっちょさんの送別会なのになぜか奈良のまりお流へ行く事に???

昼間しか行った事がないので夜のまりお流は興味ありますが...

他の友達も集まる予定らしいですが...どうなることやら















テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ザ・リッツ・カールトン大阪

いや~高級ホテル、はいいですね!
今回は接客を勉強しに行くと言う名目でこのホテルを選びました。

確かに接客は行き届いていますね、けどホテルに縁のないものが正面から入ると気を遣いますね、大きいドアを開けて深々と頭を下げて...

鍵一つにしても重量感あります。
ザ・リッツ・カールトン大阪1


今流行のカードタイプとは偉い違いでした。

ただトイレを探すのに苦労します、わかりにくい、
けどホテルの人がすぐ教えてくれましたが...

これは部屋の中です!
部屋の中


風景です!
風景


食事もお腹いっぱいになりました、何でかは想像にお任せします、(パン&ライスお変わり自由...)
食事


食事風景です!
食事風景


部屋も私の部屋は31階でしたが見晴らしはいいと思っていましたが他の人の部屋は角部屋だったのでもっといい部屋でした!!!

朝食のバイキングもさすが高級ホテルですね、普段行き慣れているバイキングとは一味も二味も違いました、パン(種類も豊富)・サラダ・ケロッグ・ヨーグルト・ジュース・コーヒー・フルーツ・etc
をいただきました、食べ過ぎて昼ご飯食べなかったです。
朝食


ただ半年以上前から予約していたのに部屋が25階~32階までばらばらすぎて他の部屋に行くのに苦労しました。

食事の後に集合写真を撮りました!
集合写真








FXのデイトレード手法ならこの方法だけで十分です。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

火曜日は京都までⅡ!

しゃかりきの次に第二弾らーめん福三・京都市北区へ

今回は限定の(明日に向かって走れ)(750円)をいただく!

通常なら「1.5玉」の所を 店主が気を利かせて「1玉バージョン」でお願いしました。

明日に向かって走れ


前回いただいた福三らーめんにキャベツとモヤシがたっぷり入りピリ辛タイプに背脂たっぷり、二杯目でしたが美味しくいただきました。

帰りしな一緒に行った友達はいつものごとく食後のアイスを食べていました、私はお腹がいっぱいで黒ウーロン茶で十分でした。

セブンイレブンの前で


今日は出発がいつもより遅かったので重ー鯛に巻き込まれました、そのおかげで八幡・背割り桜をゆっくり眺められました!


らーめん 福三
(住所)京都府京都市北区紫竹栗栖町15朝倉ビル1F
(電話)075-493-3088
(時間)AM11:30 ~ PM3:00 PM5:00 ~ PM9:00
(休)月曜日(祝日の場合は営業) (P)あり
(HP)http://www.ramen-fukusan.com/












テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

火曜日は京都まで!

火曜日は友達とバイク&バギーで京都まで...

この日は暖かかったのでバイクで走るにはよかったです。

道順は1号線から木津川を走り競馬場横を走り京都へ...

途中、桜で有名な八幡 背割り桜、桜の時期には必ずテレビに映る桜です。
京都と大阪の境あたりに木津川、宇治川、桂川の三つの川の合流点があります。
その真ん中の土手に2キロ近く続く見事な桜並木です。
さすがにバイクでは走れないから横を見ながら先へ進む、
写真は勝手に掲載できないので(八幡 桜)で検索してください、綺麗な写真が載っています。

桜を実ながら進んでいると前を走っている友達のバギーから異音が気にしながら走っていると突然オンボロバギーから黒い物体がカラカラカラっと落ちてきてビックリしてよけました、拾うにも後ろから続々と車がくるので...

しばらくして友達もバギーを止めて見てみるとチェーンカバーが根本から折れている、友達の乱暴な走りについて行けなかったみたい...(爆)

その後は快調に走り麺屋しゃかりきへ
今回は和風煮干しらーめん・650円をいただく。

和風煮干しらーめん


2ヶ月ぶりの来店です。
あっさりとしていて細めのストレート麺が美味しかったです。

今回のプチツーリング&らーめん食べ歩きは桜が綺麗でした!
















テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コモコモ阿倍野店

今晩のご飯は上の子供の誕生日(実際は5日)で恒例の外食に行きました。

普段の外食では高くてなかなかいけないけど今日は少し奮発してテーブルバイキングで前にも行っていますがあべのルシアス16Fにあるコモ・コモ あべのです。

コモコモ


普段は3,600円+ワンドリンクですが携帯でクーポンをチェックして入り口で見せると2.800円+ワンドリンクでOKなんですよ!

食事の途中店内の電気が約5分以上消えると言うアクシデントもありました、さすがに暗闇では食事ができなかったんですが、だんだん目が慣れてくると食べられるもんですね...笑

途中電気が消えるというアクシデントもありましたが美味しく、お腹いっぱいになるまでいただきました。

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス16F
TEL 06-4397-0088
営業時間
ディナー 月~日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 
ランチ 土・日・祝 11:30~14:30(14:00受付終了)
ホームページ http://www.comocomo.co.jp

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

子供の入学式

今日は上の子供の中学の入学式でした。

子供の成長はこういう節目節目でつくづく感じますね!

入学式では友達のハシダさんが席を取っていてくれたので最前列に座れました。(ハシダさん有難うございました)

式も終わり子供が勉強をする教室へいきましたが今の教室はなんか狭いですね~
子供らが普通に座っていたら後ろに親が立つスペースなんて無いんですよ...

しかし式と名前がつくものは気分的に疲れますね、家に帰ってから昼ごはんを食べたら1時間ぐらい昼寝してしまいました...笑








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

長男の誕生日!

昨夜は長男の誕生日でケーキを嫁さんが仕事帰りに買ってきました。

ここのケーキは値段も手頃で美味しかったですよ!

子供の成長は早いもんですね、もう13歳月曜日からは中学1年生ですよ、親がビックリしています。

今、妹のパソコンを調整中なので自分のパソコンを立ち上げる事ができないので仕事がはかどらないよ~~~ってどんな仕事やねん???















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示