バットマン ビギンズ

昨晩は久しぶりにゆっくりとDVDを見ました。

昨晩はバットマン ビギンズを見ました

バットマン ビギンズ
監督:クリストファー・ノーラン
出演者:クリスチャン・ベール、 マイケル・ケイン、 リーアム・ニーソン、 ケイティ・ホームズ、 ゲイリー・オールドマン、 モーガン・フリーマン、 渡辺謙
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-10-28

Story
アメリカの人気コミックを元に実写映画化したヒーローシリーズの最新作。過去のトラウマに苦しむブルースは、その複雑な思いからゴッサムシティを後にする。数年後、街へ戻って来た彼が目にしたのは腐敗した街の悲惨な状況だった。 (詳細はこちら



感想:これを見てバットマンの生い立ちとかがわかったのでもう一度他のバットマンをもう一度見直したくなりました。

又レンタルしないと...

けどこれを見た後にTVを見たら来週TVでバットマン ビギンズをするみたいでした...泣

わかっていれば借りなかったのに...


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ



















テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ワイルド・ランナーX2  

この日は天気が悪かったのでDVDをつづけて見ました。

第2作目はワイルド・ランナーX2です、1作目・2作目続けて見ました。

ワイルド・ランナーX2
監督:ラウル・ハインリッヒ
出演者:エルドゥアン・アタレイ、 クリスチャン・オリヴィエ、 ディトマー・ハーン、 シャルロット・シュエッブ
収録時間:91分
レンタル開始日:2007-05-03

Story
『インターチェンジ』のヘルマン・ヨハがアクション監督を務めた人気シリーズ第2弾。アウトバーンで起きた多重クラッシュ事故がきっかけで、大規模なユーロ紙幣偽造計画の存在を知ったゼミル刑事は、新米刑事のヤンと共に偽造団壊滅に乗り出す。 (詳細はこちら


感想:1作目・2作目ともカーアクションシーンが凄いの一言です。
これは第3作目も見ないと...


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ

















テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ワイルド・ランナー!

恒例の休日のDVD鑑賞です。

今回はワイルド・ランナーを見ました。

ワイルド・ランナー
監督:セバスチャン・ヴィッグ
出演者:エルドゥアン・アタレイ、 クリスチャン・オリヴィエ、 ディトマー・ハーン、 シャルロット・シュエッブ
収録時間:93分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
「アウトバーン・コップ」シリーズのヘルマン・ヨハがアクション監督・製作を務めたカーアクション。銀行の地下金庫に眠る20トンの金塊を奪おうと画策する強盗団。彼らの野望を阻止するため、高級スポーツカーに乗って捜査する高速機動警察の活躍を描く。 (詳細はこちら


感想は、よくこれだけ車を壊すな~~~という感じ、
中が前に見たアウトバーン・コップとまるっきし同じ設定でした、
俳優も同じ題名が変わっただけでした...笑


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ

















テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

休日の夜ご飯!

この日は下の子供のミニバスに嫁さんも一緒に朝早くから夜まで出かけていたので晩御飯がつくれないとの事なので外食へ...

そろそろ夏ばてになりかけているのでスタミナをつけるため
満福花子のもつ鍋を食べに行きました。

このお店は子供たちもお気に入りです!

20070925123132.jpg


もつ鍋ができるまで、ぎょうざをいただきました、
ここはラー油じゃなくて辛味噌でいただくんです。

20070925123150.jpg


もつ鍋を食べた後のダシの中に中華麺を入れて食べました、
この中華麺もめの麺から変わっていました、
残念ながら食欲がまさり写真を撮り忘れました...笑

中華麺を食べた後、残りのダシでぞうすいを食べました。

20070925123200.jpg


20070925123209.jpg


もつ鍋のフルコースでした。

ふ~~~お腹一杯です...

でも帰りにライフによりアイスクリームを買って帰り、ちゃんといただきました...(爆)

満福花子
(住所)大阪市東住吉区杭全6-5-1
(電話)06-6713-7751
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ 翌2:00 
(休)木曜日 (P)なし
(HP)http://www12.ocn.ne.jp/%7Emomiji/index03.htm


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

らーめんブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

















テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

彩色ラーメン きんせい

連休2日目は友達とバイク&バギーで高槻の彩色ラーメン きんせいへ行きました。

今回は普通に食べに行ったのですが、期間限定があったのでそれを注文しました。

今回の限定らーめんは紫薩摩芋スープのらーめん(紫薩摩芋をベースに豆乳、魚だし、鶏がらスープをベースにガーリック風味のらーめんです。麺は平打ち縮れ麺です。

私は紫薩摩芋スープのらーめん(850円)とぎょうざ定食(+150円)(お好きならーめん+ぎょうざ+ご飯+漬物)をいただきました。
20070921161249.jpg


20070921161334.jpg


20070921161351.jpg


ここの麺はいつ食べても美味しいですね~~~
スープの色はさすが紫薩摩芋です、メインの魚が効いていて美味しかったですよ、ガーリックも思ったよりきつくなかったです、
ご飯も古代米ごはんで普段なかなか食べれないご飯でした。

でも家に帰ったらにんにく臭いと嫁・子供に言われました...

今回はいつもの友達と行ったのですがいつも恒例のアイスを食べようとは言われなかったです...笑
なぜかと言うと帰りの途中からお腹の調子が...だったみたいです...(爆)

もう9月で油断をしていたら腕がこんな状態になってしまいました。
20070921161410.jpg


彩色ラーメン「きんせい」
(住所)大阪府高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル
(電話)072-696-2448
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM9:00(木曜日は昼のみ)
(休)月曜日、第1日曜日 (P)なし 歩いて5分位にコインPあり
(HP)http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

らーめんブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

















テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

梨狩り!

先日の祝日、親と妹家族9人で吉野方面へ梨狩りに行きました。

近鉄南大阪線、阿部野橋駅から吉野線で福神駅まで電車で移動しました。

20070919131656.jpg


これには乗らずに急行で行きました...笑

20070919132230.jpg


福神駅からの綺麗な風景!


福神駅から梨狩り(龍水園)までバスが出ていました、専用のチャーターシャトルバスです、バスに乗れば5分ぐらいでした。

20070919132157.jpg


美味しそうな梨が沢山なっていました

私で4個が限界でした、お腹がチャプチャプ状態...

ここは食べ放題ですが取り放題ではありません...笑

妹の子供は8個は食べていましたね...

昼ご飯には時間が早いのでまた駅までバスに乗りえきから徒歩5分ぐらいにある公園へ行きました。

丁度屋根付のベンチがあったのでそこでお昼ご飯、先ほど嫌ってゆうほど梨を食べたのに皆おにぎりをパクパク食べていました...(爆)

20070919133716.jpg


20070919133728.jpg


食後、公園にある滑り台で遊びました。

20070919132218.jpg


この滑り台の長いこと、下がローラー状になっているのでお尻が痛いのやら振動でかゆいのら変な感じでした。

最後に駅前で記念撮影をして電車で帰りました。

20070919132242.jpg


20070920081916.jpg

20070920081934.jpg




ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休日のDVD!

休日のDVD観賞です!!

今回はケビン・コスナーの守護神を借りました、
映画館で見損なっていたのをレンタルしました。

守護神
監督:アンドリュー・デイヴィス
出演者:ケビン・コスナー、 アシュトン・カッチャー、 ニール・マクドノー、 メリッサ・サージミラー
収録時間:139分
レンタル開始日:2007-06-20

Story
伝説のレスキュースイマーと、彼に憧れる訓練生との出会いと絆、栄光に秘められた孤独と葛藤を描いた感動作。現場復帰したベンの下に、ジェイクが命の危険にさらされていると報せが入る。TVドラマ「グレイズ・アナトミー シーズン1」第1話を特典収録。 (詳細はこちら


なかなか迫力のあるレスキューものでした。


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

リトルカブ・テールランプ

先日の夜友達に指摘されていたテールランプの玉切れ(ブレーキランプはつくのですが...)をすっかり忘れていました。

この間の休みも完全に忘れていて乗っていました。

ふと思い出し、昨晩交換しました。

20070914110737.jpg


たしか前にも切れたのはスモールランプの方でした...
調べたら半年前でした。

町で走っているカブもスモールランプ切れている車両が多いような気がしますね、弱いのでしょうか???

いっそこのままLED化に手をつけようかな???
誰か私に知識を...(作ってください...)

ネットで調べるがなかなか難しそうですね、基盤まで手をつけたことが無いですね、抵抗とか...

サービスマニュアル見るだけで頭痛くなりそうなのに...


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

バイクブログランキングに参加中!
にほんブログ村 バイクブログへ

















テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

釣り公園!

今朝の朝日新聞の大阪市内とというページの中に土砂用桟橋・釣り公園にと言う記事がありました。

turi.400web.jpg


毎年8月末から加太方面へアジ釣りに行く途中にあるこの桟橋を見ていましたが、やっと有効利用されることになったんですね!

でも駐車場が無料なのはいいけど入場料が大人1.200円・小人600円は高いような気がします...

私でも釣りに行く時アジ釣りだから高速のらないでのんびり下道で行きます、もっと大物をつるのでしたらいいけど...

今年はまだ行っていないけどそろそろ行こうかな、アジの南蛮漬け・アジフライ・ツミレ、沢山釣れればレパートリーは沢山あります。

う~~~ご飯が進みそう...(私はお酒ではありません...笑)


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弥七

朝のTVの中で中津のラーメン屋とうどん屋を取り上げていて、前からマイミクさんに連れて行ってと言っていたが機会が無かったんですが、TVを見て無性に弥七のらーめんが食べたくなりバイクを走らせていました。

店の前まで行くと10人ほどが並んでいました、斜め向かいの公園の所にバイクを止めているとさらに増えているではないですか...

CIMG1616.400web.jpg


丁度私の前の3人組もTVを見て来たみたいでした、けど並んでいる時にあの店はどうのとかこの店は...とか周りに聞こえるように話をしていたがあれは聞いていても嫌になりますね、自慢話はもう少し声を小さくして話をしてもらいたいもんですね!

やっと順番がきて中に入るが中でも待っていたんですね、
私はつけ麺を注文しました。

20070912132425.jpg


20070912132439.jpg


鶏のつけ汁も少しトロミがあり麺によくからんで美味しかったです、自家製麺ももちもちっとしてよかったです、

麺の器も冷え冷えで冷たい麺を美味しく食べる工夫もいいですね、ふつうのつけ麺を食べたんですが十分でした、大盛りを頼もうか券売機の前で躊躇しました...笑

食べ終えた後に割ってもらったんですがまた違ったつけ汁に変わりましたね...最後まで美味しくかったです。

20070912132457.jpg


店を出ると公園の横に止めた私のバイクの近くになんと緑の服を着た人が近ずいてくるじゃないですか、急いでバイクに座りました、ふ~~~助かりました。

公園の中に入れていると大丈夫みたいですがそんなことはしたくなかったんですよ、それでも入り口にバイク・自転車を駐輪場みたいに止めている人が多いのが気になりました、公園はそのような使い方をされたくないですね!

けどバイクでの食べ歩きも止めておく場所が無いのは辛いですね、もっとバイクを止めれる場所が欲しいです。

弥七
(住所)大阪市北区豊崎3-4-8
(電話)06-6373-0035
(時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM9:00 
(休)土、日曜日、祝日 (P)なし 
(HP)http://www.noodle.co.jp/


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

らーめんブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ











テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

昨日は講習会が...その前に

昨日は5時から自毛植毛の講習会が桜ノ宮のホテルの会議室でありました。

夕方まで時間があったので久しぶりに献血(アベノ献血ルーム)へ行くことに、先日血液が足らないというハガキが来ていたのです。

今回も成分献血をしました、ただ40分ぐらいじっとしているのが少しつらいですね、漫画を3冊読んで疲れてうとうとしかけたら終わりましたと言われ現実に引き戻されました...
少しの時間うとうとしたのが気持ちよかったです。
(さて今回の血液の数値はどうでしょうか???)

献血が終わりアポロビルの本屋へ、近くの本屋では無い本をしばし立ち読み!貴重な立ち読みの時間でした。

4時を過ぎたので環状線で桜ノ宮へホテルに着くと書かれている文字が違う???

20070911104345.jpg

地じゃなくて自です、写真に(自)を書き入れました。

8時過ぎに終わったのでそのまま帰宅!

今日はよく歩きました、しかし人ごみは疲れますね...


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休日前のDVD観賞!

先日見たカーアクション映画(ドリフト)の第2弾を見ました。

前回のもよかったのでついつい2作品目をチェックしました。

ドリフト 2
監督:神野太
出演者:柏原収史、 小松彩夏、 載寧龍二、 小橋賢児
収録時間:76分
レンタル開始日:2006-11-01

Story
『ルナハイツ』の柏原収史が主演するカーアクションの第2弾。全てを奪った黒い車への復讐も終わり、走り屋を続ける意味を失った真一。そんな時、走り屋で全国制覇を狙うカマロ使いが現れる。 義妹・美菜を守るため、渋々バトルに参加した真一だが…。 (詳細はこちら


次の第3弾が待ち遠しいです!


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

くっくつの底が...

息子のラクビーシューズの底にある鋲が1ヶ月ぐらいでここまで減ってしまいました。

20070908122434.jpg


20070908122456.jpg


アスファルトの上なら減るのわかるが土のグランドでもここまで減るんですね、ビックリです、家の子供の靴は裏の鋲が交換できるシュウズなんですが鋲が交換できないタイプの靴なら買い換えないと駄目なんですね、大変な出費ですよ!!!

新しい鋲をつけた状態です。
20070908122513.jpg


こらだけで背が高くなったように感じるでしょうね!

アルミ製の鋲なのでどれぐらいもつのかな?


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりのカーアクション!

昨晩は久しぶりにカーアクション映画(ドリフト)をDVDで見ました。

ドリフト
監督:神野太
出演者:柏原収史、 小松彩夏、 遠藤雄弥、 小橋賢児
収録時間:79分
レンタル開始日:2006-09-08

Story
『ルナハイツ』の柏原収史が主演するカーアクション。元世界ランカーのプロボクサー・南真一は、事故で最愛の妻子と黄金の拳を失ってしまう。事故の原因となった“黒い車”の走り屋へ復讐を果たすため、真一は自ら走り屋となり公道で名を揚げていく。 (詳細はこちら


ん~~~んこれは調べるといまでシリーズ5作まであるではないですか、これはシリーズでそろえないといけないですね。


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ









テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

なかむら屋

月曜日、子供は始業式なので早く帰ってきたので、昼ごはんを一緒に食べるため自転車で近くのラーメン屋へ。

ここは友達が美味しいと教えてくれていましたが近いのになかなか行く暇が無くやっと行けました。

私はつけ麺の 特盛り(650円)子供がしょうゆラーメン(600円)あっさりとチャーシュー丼(Aランチにしたので250円)を注文しました。

CIMG1591.400web.jpg

CIMG1592.400web.jpg


HI390211.400web.jpg

CIMG1594.400web.jpg


つけ麺の 特盛りで2玉位あるそうですが美味しくてぺろっといただいて子供のチャーシュー丼を半分食べました...笑

つけ汁は濃厚ながらもすこしピリ辛で美味しいし中に入っているチャーシューもやわらかくて卵も美味しかったです。

子供もしょうゆラーメンを美味しそうに食べていました。

友達の真似で...
CIMG1589.400web.jpg


食事中ラーメンを撮影するため3人ほど撮影隊が来ました。

奥のテーブル席での撮影で子供も初めての事できょろきょろしていました...

CIMG1595.400web.jpg

CIMG1596.400web1.jpg


撮影では1杯1杯時間をかけてアングルを決めていましたね...

次回は他のラーメンも食べてみたいです。

HI390204.400web.jpg


なかむら屋
(住所)大阪市東住吉区桑津1-13-22朝日ブラザ桑津第2
(電話)06-6714-5585
(時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ 翌1:00  
(P)なし  裏手に100Pあり


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

グルメブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

らーめんブログランキングに参加中!こちらにも一押しお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
















テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

嫁さんの誕生日!

昨晩は嫁さんの誕生日ケーキを買ってきました。

本当はは今日9月4日なんですが、今晩は私が出かけないと駄目なので、家族みんなが早くご飯食べれる時の方がゆっくりとできるし...

このケーキは昭和町駅前にあるケーキ屋で買いました、
下の子供と一緒に行って生チョコが入っているチョコのケーキを注文しておいて7時前に取りに行きました。

CIMG1602.400web.jpg


ん~~~ん久しぶりに美味しいケーキをいただきました。

CIMG1606.400web.jpg


ローソクの本数は気にしないで下さい、適当に火をつけました。

出来合いじゃなくて半オーダーで作ってもらえて値段もリーズナブル次回もここのケーキ屋にしようかな!


ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

















テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

昨晩のDVD鑑賞!

昨晩は邦画のこの作品を見ました、なかなか見ごたえのある作品でした。

どろろ
監督:塩田明彦
出演者:妻夫木聡、 柴咲コウ、 瑛太、 中井貴一
収録時間:138分
レンタル開始日:2007-07-13

Story
手塚治虫の傑作漫画を、妻夫木聡と柴咲コウ主演で実写映画化したアクション活劇。肉体を48の魔物に奪われた悲運の子・百鬼丸と天涯孤独の盗人・どろろが、魔物たちと壮絶な闘いを繰り広げながら戦乱の荒野を駆け抜ける。 (詳細はこちら



ブログランキングに参加中!今日も一押しお願いします!
 

ブログ村ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村 映画ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 映画ブログへ
















テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示