ラーメンたんろん@西宮市

9月20日、この日2件目は、ラーメンたんろん2回目の訪問です

P1010700.jpg

前回の時に気になっていた油そば・食べなきゃSON 塩油そば 750円を注文しました

P1010701.jpg

並盛200gにしました、2件目なので...笑

P1010704.jpg

油そばと言ってもひつこくなく食べやすかったです!!!

P1010706.jpg

他にも色々種類があるのでまた食べに行きたいと思います。



ラーメンたんろん
(住所)兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
(電話)0798-36-7222
(営業時間)AM11:00 ~ PM2:30 PM6:00 ~ 翌1:00(日曜日はPM10:00迄)
(休)月曜日 (P)なし・近くにコインPあり








Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ








テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011/9/28・ウォーキング

2011/9/28・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.24 km Nike+ GPSによるペースは9'49"/km、タイムは41:41 カロリー消費 284kcalでした。 #nikeplus





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

麺庄 ばっは@西宮市

9月20日、この日は朝から雨でしたので、アトレーの出番でした

休日、雨だと99%の確率でバイクに乗れないので悪友さんから電話がなります...笑


悪友さんと昼ごはんを食べに西宮の麺庄 ばっは

ネットで住所を調べたら食べログに載っていたのですが住所が間違っていました

ナビで検索しても出てきませんでした...

下記の住所は正確な住所です...

メニューです

P1010693.jpg

初めてのお店なのでまずは、あっさり醤油らぁ麺(650円)を注文しました

P1010696.jpg

スープを飲むとアオサの香りが...

P1010698.jpg

あっさりなのにしっかりとした味付けでした、スープと麺のからみも良く美味しく頂きました

次回は濃旨醤油らーめんを頂きたいと思います...


P1010699.jpg


麺処 ばっは
(住所)兵庫県西宮市南昭和町10-16
(電話)0798-67-8878
(アクセス)阪急西宮北口駅北西出口より徒歩5分
      西宮北口駅から226m
(営業時間)11:00~14:00  18:00~0:00
(定休日)水曜日
(オープン日)2009年12月7日






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011/9/27の出来事!!!

昨晩は嫁さんの帰りが遅かったので外食へ...

近所のすき家へ、私は白髪ネギ牛丼の大盛り(480円)を頂きました



ネギの山...



ピリ辛で美味しかったですよ...

その後、いつものウオーキングへ行きました

しかし大盛りの丼を食べた後すぐにウオーキングをしたら歩けなかったです (~_~;)

前半は足が前に進みませんでしたが後半はいつもの様に歩けました

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.08 km Nike+ GPSによるペースは10'51"/km、タイムは44:23でした。 #nikeplus





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

麺匠 四神伝@守口市

9月26日の昼ごはんは麺匠 四神伝@守口市へ...

日曜日の夜に悪友さんから電話があり明日はどうする???との事、大丈夫やでと返事

メニューに無いのを食べさせてもらえるでと、私はそんなヤカラな事はようしません...笑


☆秋のクリームまぜそば〔試作〕☆

P1010724web.jpg

P1010722web.jpg

これは10月の限定メニューだそうです

きのこの香りがいいですね~

キノコ、ブラウンマッシュルーム、ブナシメジをオリーブオイルで炒めてベシャメルソースを豚骨スープで割って、メインの味付けに

P1010726.jpg

濃厚なベシャメルソースが二見のビラビラ麺によくからんで美味しい~~~

食べる時に添え付けに鶏スープを少しずつ加えながら食べると食べやすいです(濃厚なので)

クリーム系が弱い人には少し無理かな

P1010727.jpg

とても美味しかったです...

10月から提供の時は鮭がのったりともっと秋らしくなるそうです

10月1日からは皆さんも食べれますよ...

価格は850円ぐらいで提供できるそうです、もうしばらくお待ち下さい!


麺匠 四神伝
(住所)大阪府守口市藤田町3-20-12
(電話)06-6904-0888
(営業時間)AM11:00 ~ PM2:00 PM6:00 ~ AM0:00
(休)水曜日 (P)なし
(HP)http://id7.fm-p.jp/30/shishinden/







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011/9/24・ウォーキング

2011/9/24・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.38 km Nike+ GPSによるペースは10'00"/km、タイムは43:55でした。 #nikeplus

子供と3人でランニングじゃなくウォーキングでした...




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ホンマかいな???

【速報】KDDIが『iPhone5』参入!11月に発売の真相まとめ【au】

「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明したと日経ビジネスが発表した。その真相を探るべく、今ある最新の情報をまとめてみた!これでSoftBankの独走がなくなる。スマートフォン市場から出遅れたと言われ続けたKDDIの巻き返しが始まりそうだな。

1年8ヶ月前までauを使っていました、家族も今もau、私だけどうしてもiPhoneが使いたくて
(悪友さんの悪魔の囁きも90%ありましたが)

iPhone3GSの縛りが今年の12月までなので新しいiPhoneが欲しいと思っていた所にこんな情報が...

auでiPhoneが使えたらメリットは電波が強い、これは凄い事です(家の中では電波が弱い)...

家族間での電話が気兼ねなく出来る...笑

デメリット、通信料がいくらになるのかな?

SoftBank同士の無料通話が無くなる、けど☆Tango Video Calls・☆Skype・☆Viper - Free Phone Calls・☆OnSayがあるので大丈夫かな?

さて、12月までゆっくりと考えよう!!!






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011/9/22・ウォーキング

2011/9/22・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.12 km Nike+ GPSによるペースは12'22"/km、タイムは51:00でした。 #nikeplus

ランニングじゃなくウォーキングでしたが...




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/9/21・ウォーキング

2011/9/21・ウォーキング

少し涼しくなったのでウォーキング再開、8月25日以来です...笑

この日は何時も使っているi PhoneアプリのAmino-Valueアプリじゃ無くNike+GPSで計測しました。

平野日産経由~

距離 4.19 km 時間 46分20秒 平均ペース 11:02 km カロリー消費 281kcal





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リトルカブ整備日記

エンジンとギアの噛合が旨くいかなくて70kで頭打ちになっていたのでFギアを15から16に変えてみました

これで下は余計に駄目になるけど真ん中から上が伸びてくれればいいかな???

変更後走らしていないので、詳細はわかりません...


次にカブ90のFホイールをリトルにつけるため色々整備(タイヤ交換&ブレーキシュー交換)しましたが

そのまま放置が続いていました、やっと重い腰をあげ交換しようとしましたが、また行き詰まる

テレスコしているので(CD90のフロントホークをつけている)原因はカブとCDのアクスルシャフトの口径(10mmと12mmの差)と長さの違い



アクスルシャフトの口径はFフォークの穴を広げれば問題なしなのですがさすがに長さは1cm近く違うので



左がカブ90用・右がCD90用

12mmで長さが20cm位のアクスルシャフトを探さなければ...

皆さん、12mmで20cmのアクスルシャフトなにかいいのがありませんでしょうか???

これがあればF17インチ化できFブレーキも大型になるので制動も強くなるしいいのだが...

さあ何かいいアクスルシャフト無いかな???





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ バイクブログ カブ系ランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村






テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

休日の晩御飯は...

先日の休日は腰痛の為家で静養していましたので

晩御飯は近くのくら寿司(今川店)

私的には回る寿司屋は色々あるけどくら寿司が一番口に合います

IMG_2101web.jpg

IMG_2105web.jpg

IMG_2109web.jpg

お腹がふくれたら次はデザートです

IMG_2112web.jpg

家から自転車で行けるのも利点ですね...

お腹いっぱいいただきました、ご馳走様でした!!!



くら寿司 今川店
(住所)大阪市東住吉区今川3丁目12-8
(電話)06-6760-7411






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トマトつけ麺セニョリータ

9月12日の昼御飯は麺屋わっしょいの9/2~14の期間に特別に提供される

「トマトつけ麺セニョリータ」をいただきました。

丁度、テーブル席が空いていたので嫁さんと座りました

嫁さんも同じ物(トマトつけ麺セニョリータ)を...
P1010685.jpg

麺の量も300gにしました

P1010684.jpg

黒醤油をベースにしたトマトつけ汁美味しかったですよ~

P1010683.jpg

でもこのトマトつけ麺を食べれるのは実は今日までなのです

P1010688.jpg

麺を食べた後にはご飯が付いています、チーズも付いていてトマトリゾットになりました

P1010690.jpg

P1010691.jpg

いや~お腹いっぱいになりました

P1010692.jpg

美味しかったです、ごちそうさまでした。


麺屋わっしょい
(住所)大阪市生野区生野西2-1-33
(電話)06-6715-6000
(時間)AM11:30 ~ PM11:00 
(休)木曜日 (P)なし





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ










テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鯛&イサギ

昨晩のご飯は刺身でしたそれも鯛&イサギ...

IMG_2183web.jpg

妹の旦那が船釣りで釣って来た魚をいただきました

まずは刺身です

IMG_2184.jpg

それに赤だし

IMG_2185.jpg

それと、鯛ご飯です

IMG_2186.jpg


ん~~~ん 美味しかったです~~~ 新鮮な魚は旨いですね~~~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

すき家@東住吉杭全店

休日の昼ごはんは子供が4時間で学校終わると言うので帰りを待っていたら

時間が遅くなったのでラーメンを食べたかったのですがあきらめました

家の近くのすき家 東住吉杭全店へ

私はニンニク牛丼(大盛り480円)を注文しました

IMG_2136.jpg

子供は白髪ネギ牛丼(大盛り480円)を注文しました

IMG_2135.jpg

ん~ん ニンニク牛丼はピリ辛で美味しかったですよ~~~

この値段でお腹いっぱいになるなんいいですね~


すき家 東住吉杭全店
(住所)大阪市東住吉区杭全5-13-3
(時間)24時間営業
(休)無休 (P)あり
ドライブスルーあり





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

風雲丸@泉佐野

8月9日のアジ釣りの帰りに晩ご飯を風雲丸でいただきました

私は濃厚ラーメン(680円)とチャーめしセット(+200円)を注文しました

IMG_2040.jpg

下の子は濃厚つけ麺(750円)を注文しました
IMG_2038.jpg

つけ麺も濃厚でしたよ

IMG_2037.jpg

麺ももちもちしていました(1本すすりました)

IMG_2039.jpg


私の濃厚ラーメンも魚粉がのりの上に、混ぜていただきました

IMG_2042.jpg

IMG_2045.jpg

チャーめしも注文したのでお腹いっぱいになりました

IMG_2041.jpg


ふ~~~美味しかったです



IMG_2035.jpg

濃厚つけ麺 風雲丸 泉佐野店
(住所)泉佐野市南中安松660-1
(電話)072-465-2388
(交通手段)羽倉崎駅から929m
(営業時間)11:00~24:00(L.O.23:40)
(定休日)無休
(駐車場)有






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ








テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

iPhoneアプリ必需品ですよ!!!

これはiPhoneアプリで必需品ですよ!!!


Twitter相互フォローで番号不要の無料通話、iPhoneアプリ「OnSay」

OnSay.jpg


ライフツービッツ株式会社は8月31日、Twitterで相互フォローしているユーザー同士であれば電話番号なしで無料通話できるiPhoneアプリ「OnSay(おんせい)」を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。

 Twitterアカウントでログインすると、Twitterで相互フォローしていて、OnSayをインストールしている「友だち」が表示され、電話番号を知らない相手にも電話をかけられる。友だちは、OnSayが独自で診断した「仲良し度」の高い順に表示される。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110901_474234.html



前回の日記にも書きましたが下記も必要です...

スマートホンには必需品ですよ!!!

http://sunnybb67145840.blog64.fc2.com/blog-entry-1266.html





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ









テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011/8/25・ウォーキング

2011/8/25・ウォーキング


この日は何時も使っているi PhoneアプリのAmino-Valueアプリで計測しました。

平野日産経由~ 子供と2人で

距離 4.3 km 時間 51分11秒 平均ペース 11:47 km カロリー消費 327kcal マラソンタイム 8:17:11





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示