2011/11/29・ラン&ウォーク

2011/11/29・ラン&ウォーク

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.48 km Nike+ GPSによるペースは9'06"/km、タイムは40:49 カロリー消費 278kcalでした。

昨晩は2kmまでラン出来ましたが、それからウオーキングに切り替えました (^_^;)

家に帰ってすぐにラン行けばいいけどお腹が減っていてはランできないし、いつもの様に晩御飯食べてからだと途中で脱落するし、食後ゆっくりしてからだとラン行く気が無くなるしどうしたら良いでしょうかね???

昨晩手に入った
IMG_0149.jpg
を聞きながら、最初は調子よくランできていましたが下半身がついて来なかったです...





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/28・ラン&ウォーク

2011/11/28・ラン&ウォーク

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.46 km Nike+ GPSによるペースは8'52"/km、タイムは39:36 カロリー消費 284kcalでした。

昨晩は2kmまでラン出来ましたが、それからすぐに脱落しました、残りはウオーキングに切り替えました (^_^;)

よく考えたら、昼に大阪城を(1周・役4.7Km)MTBで2周走っていたのをころっと忘れていました

だから途中から疲れが足にきたのかな...

大阪城ランコース





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/26・ラン

2011/11/26・ラン

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.42 km Nike+ GPSによるペースは7'59"/km、タイムは35:18 カロリー消費 296kcalでした。


この日も最初から最後までラン出来ましたが、3km位で脱落しそうでした (^_^;)


ラン出来たご褒美にシュークリームとリンゴジュースです









Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハチハチ軒@高槻

麺屋 八海山を頂いた後、もう一軒をハチハチ軒へ

しかし広い高槻駅わからなかったので丁度通りかかったお巡りさんに聞くと教えてくれた所へ進むが???

しょうがないのでiPhoneマップで検索すると駅向こうではないですか、嘘を教えられたとしゃべっていると道路向こうからお巡りさんが間違った所を教えたのに気づき追いかけてきてました、あ~twitterで呟かなくてよかった...

結局、iPhoneマップのお陰でハチハチ軒へ

1Fにも看板が...お店はB1です

IMG_0061.jpg

IMG_0062.jpg

入り口にもでかでかと書いてあるハチハチラーメン(500円)を注文しました

全てが500円で替え玉もサービスしてくれるらしい

P1010781.jpg

麺は白と赤が選べるみたいですが、私は白を悪友さんは赤を(赤は唐辛子練り込みのようです)

ネギが山盛りです

P1010782.jpg

太モヤシや豚ミンチを炒めたのが入っていて歯ごたえも良くなかなかでしたよ

P1010783.jpg

悪友さんの赤麺も

P1010785.jpg

美味しかったですよ、他も色々あるので食べてみたいですね...


ハチハチ軒
(住所)大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 B1F
(電話)090-8577-8898
(時間)AM11:30 ~ PM10:00(L.O. PM9:30)
(休)未定 (P)なし






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2011/11/24・ラン

2011/11/24・ラン

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.53 km Nike+ GPSによるペースは8'22"/km、タイムは37:59 カロリー消費 291kcalでした。


この日は最初から最後までラン出来ました、先日の大阪城ラン&ウオークでの結果かな...





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

11月22日の大阪城ラン&ウオーク !!!

昨日22日は昼から青年部のラン&ウォーク&マッコリ会に参加しました。

先週に足首を捻ってから1週間ぶりのラン&ウオークでした

京橋で集合して、初めての方(山田さん)とも挨拶!

まずは着替えの為に大阪城温泉に、今銭湯は410円なのですね、銭湯じたい久々です!

IMG_0105.jpg

5人が5人ともiPhone、スタートの前に皆がiPhoneを触りNike+ GPSをスタートさせています...笑

IMG_0106.jpg

ランスタイルに着替えて荷物を預けて軽くランスタート、大阪城外周から本格的にランスタートです

IMG_01081.jpg

私の目標はラン3kmでしたがamuseさんのアドバイス&励ましのお陰で余裕で3kmを越えてしまいました

結果6kmをランしました、残りは山田さんと話しながらのウオークで心地よい汗をかき終了しました。

この日のラン&ウオークの結果は

距離 10.2 km Nike+ GPSによるペースは10'54"/km、タイムは1:51:42 カロリー消費 595kcalでした。

荷物を預かってくれて、風呂にも入れてこれで410円はお得ですね...

銭湯に戻り同業者と情報交換、この様な場もいいですね

久しぶりに長く湯に浸かっていました

さあここから第二の目的マッコリ会です

京橋まで歩き焼肉食べ放題、焼肉 風風亭・京橋店、早い時間だったので飲み放題が半額でした

贅沢◎上焼肉[食放][飲放]コース、一人3600円...

IMG_0113.jpg

IMG_01151web.jpg

おおユッケ復活...大丈夫かな?

IMG_0116.jpg

ローストビーフのユッケ版??? まあこれでも美味しかったですよ

いや~皆さん凄いです、私が圧倒されましたよ、それぐらい凄い食べっぷり、十分元をとっているでしょう (^o^)

と言いつつ、オンザライス

IMG_0120.jpg

麺は必要ですよね

IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg

締めのデザートです

IMG_01221web.jpg

あっシャーベットも頂きました...

ふ~~~頂きました、お腹いっぱい

今日、走ったカロリー以上にカロリー摂取...爆


IMG_0125.jpg


焼肉風風亭 京橋店
(電話)050-5831-2035 06-4801-9577
(住所)大阪市都島区東野田町3-6-24
(アクセス)JR京橋駅から徒歩3分/京阪京橋駅から徒歩3分
(営業時間)日~木 17:00~24:00 金・土・祝前日 17:00~24:00
(ホームページ)http://www.hiratakanko.com


京橋で別れ、天王寺で別れ、そのままスポーツDEPOへ皆んなが話していたDW-1とか言うのをチェックしに行きましたが

値段を見てもっと本格的にランする時までお預け...(^_^;)

後は靴が欲しくなりましたね!

後は中敷きですね...

まあ、この日はチェックだけで...

このままウォーキングで帰ることに

距離 1.69 km Nike+ GPSによるペースは9'39"/km、タイムは16:22 カロリー消費 101kcalでした。

結果この日だけで12kmはラン&ウォークしました!





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

麺屋 八海山@高槻

11月14日のお昼は悪友さんと高槻へ

麺屋 八海山へ食べに行きました、この日はバイクでiPhoneナビを使って出かけました...

高槻駅の北側でした、近くでバイクを止めれる所を探して、駐輪場で聞くと原付はOKだが私たちのは駄目との事...

教えてもらったのはアクトアモーレの駐輪場1Fにあるので停めやすいし、2時間は無料...これはいいですね~

バイクを止めてからiPhoneで麺屋 八海山を探す、iPhoneがなければたどり着けていなかったです...

IMG_0060.jpg

メニューは

P1010775.jpg

内装は良い雰囲気ですよ~イスも長椅子でゆったりとしていてくつろげますね...

味玉入煮干そば(800円)を注文しました

P1010777.jpg

ん~~~ん綺麗な盛りつけ&良い香り

P1010778.jpg

麺は太めでガツガツいただくような...

美味しくいただきました

P1010780.jpg


麺屋 八海山
(住所)大阪府高槻市芥川町1-14-9
(電話)072-684-1778
(時間)AM11:30 ~ PM2:30 PM5:30 ~ PM8:30
(休)不定休 (P)なし






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

これからの必需品 ???

先日、実家のTVを買いにヤマダ電機 LABIなんばへ行った時に前から気になっていたけど

色的にいいのが無く(カラフルなものばかり)でしたがシンプルなのがありつい買ってしまいました (^o^)



これで自転車でもウォーキングでもバイクでもこれをしたままでもi Phoneの操作ができます!

早速使ってみましたが、自転車では十分使えましたが、バイクではもう寒くて無理でした...笑





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011/11/13・ラン&ウォーキング

2011/11/13・ラン&ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.46 km Nike+ GPSによるペースは8'45"/km、タイムは39:01 カロリー消費 283kcalでした。


この日は2.5km走って見ましたが後のウォーキングのスピードが遅くなりました...笑





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

iPhone4Sケース

iPhone4SのケースですがiPhoneが来るまでにネットで探すがなかなかしっくりとくるのが無いのです...

天王寺ソフマップ・YAMADA電機・日本橋のショップいろいろ回ったけど

iPhone3GSの時もストラップは必需品でした、今まで何回も助けられたので...


今回もネットで気になったのがあったのですがYAMADA電機で実物をみると駄目

その中でもこれは使えるかなと思ったケースがこれです

P1010773.jpg

P1010774.jpg

P1010772.jpg

シリコンとハードケースの中間かな???

シリコンは滑らないのはいいけど滑らなさすぎです...笑

ハードケースはいいけどストラップを付ける所がない...


これからもハードタイプでストラップを付けれるのを探します...

なかなかしっくりとくるのが無いですね~~~

ストラップを付けれてなるべくシンプルなのを教えて下さい!!!






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

iOS 5.0.1

iOS 5.0.1 、iOSアップデートでiPhone 4Sのバッテリー問題これで解決かな!

私的にはバッテリー問題は無かったのですが...

ても新しいOSがでたらアップデートしとかないと

後はメッセージが来た時の音がどうなったかです、普通はピンポンと鳴るようにしているのがピポピポピポピポピポピポピポピポピポピンポンと鳴るので気になっていました

早く誰かメッセージ下さい、音を聞きたいです(^o^)

iOS 5になってからPCにつながなくてもアップデート&同期ができるのでとても便利になりました、この様なアップデートは大歓迎です \(^o^)/





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

2011/11/09・ラン&ウォーキング

2011/11/09・ラン&ウォーキング

この日もi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。



距離 12.1 km Nike+ GPSによるペースは3'12"/km、タイムは38:49 カロリー消費 921kcalでした。

でもいつもと同じコースなのにこの日はNike+GPSの調子が悪くいつもよりウオーキング距離が長く計測されていました(いつもは4.4km位)...笑

この日も2km走って見ましたが2km精一杯でした...笑

昨晩も100m走ったら1kmと音声が途中で止まるのが嫌だったのでそのまま進むとまた100m走ると2kmとアプリの調子が悪いです、削除して入れなおした方がいいかな???

上着のポケットに入れているのでGPSは拾うはず...

今晩は雨のようなので休憩かな!




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/08・ラン&ウォーキング

2011/11/08・ラン&ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.37 km Nike+ GPSによるペースは9'23"/km、タイムは41:00 カロリー消費 266kcalでした。


この日も2km走って見ましたが2kmで精一杯でした、2kmで足が止まってしまいました...笑





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/06・ウォーキング

2011/11/06・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 6.03 km Nike+ GPSによるペースは8'47"/km、タイムは40:25 カロリー消費 403kcalでした。



がいつもと同じコースなのにこの日はNike+GPSの調子が悪くいつもよりウオーキング距離が長く計測されていました(いつもは4.4km)...笑

この日も2km走って見ましたが2km精一杯でした、2kmで足が止まってしまいました...笑





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

麺屋わっしょい@生野区

10月16日の晩御飯は麺屋わっしょいへ出かけました

私は男のまぜ麺(780円)を注文しました、もちろん麺は400gです

IMG_2330.jpg

嫁さんは男の根性黒醤油(680円)+全大盛(260円)

IMG_2333.jpg

子供達は男のつけ麺(400g 880円)を注文しました

IMG_2328.jpg

途中で替玉(細麺)100円を2皿注文しました、どれだけ食べるねん...笑

IMG_1535_20111106133737.jpg

男のまぜ麺、美味しかったです~~~

IMG_2331.jpg

日曜日の夜だからニンニクOKでしたので食べれました、まぜ麺はニンニクなければ味がぼやけるでしょうね...


家族みんな大満足でした、ご馳走様でした!!!


P1050490ok_20111106133737.jpg

麺屋わっしょい
(住所)大阪市生野区生野西2-1-33
(電話)06-6715-6000
(時間)AM11:30 ~ PM11:00 
(休)木曜日 (P)なし






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




gooリサーチモニターに登録!





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スティーブ・ジョブズ

iPhone/iPadアプリ版「スティーブ・ジョブズ」発売、1900円



無料アプリサンプルがあったので読んで見たのですが久々に読書したくなりました

前は通勤中は良く読書&居眠りしていたのですが通勤がなくなってから読書とは離れてしまっていたのですが
スティーブ・ジョブズは読んで見たいと思いました。

後は本で買うか電子書籍にするか悩んでいたのですが本で買うことにします、

iPhoneの方が気軽に読めそうなのですが...

子供にも読ませてみたいので(^o^)


Amazonで注文しました!!!





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



gooリサーチモニターに登録!









テーマ : 売れてる本
ジャンル : 本・雑誌

2011/11/03・ウォーキング

2011/11/03・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 4.40 km Nike+ GPSによるペースは8'47"/km、タイムは38:39 カロリー消費 274kcalでした。

次回の大阪城15㎞ニッコリマッコリもっこりランの為、少し走ってみましたが

今の私の体力では2kmが精一杯でした、Nike+が2kmを知らせた途端足が止まってしまいました...笑

今朝は階段を降りる時、足は重たいし膝が...泣





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/01・ウォーキング

2011/11/01・ウォーキング

この日はi PhoneアプリのNike+GPSで計測しました。

距離 5.62 km Nike+ GPSによるペースは9'04"/km、タイムは50:56 カロリー消費 351kcalでした。 #nikeplus

Nike+GPSの設定を前に使っていたのに戻しました





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ラーメン ロケットキッチン@堺市中区

2011年10月11日のお昼、悪友さんにバイクで前から気になっていたお店へ連れて行ってもらいました

ラーメン ロケットキッチン


P1010748.jpg

大阪府立大学の向かいで310号線沿いなので車が多いです、バイクなので歩道に乗り上げ止めましたが...

店の前には P1010750.jpg

いや~~~学生にはいいですね~

P1010751web.jpg

私もロケキチセット(トリシオパイタン+チャーシューごはん 800円)を注文しました

P1010754.jpg

ん~~~ん良い香り

P1010755.jpg

濃厚で旨・旨でした

P1010758.jpg

チャーシューごはんも美味しかったですよ~~~

P1010756.jpg

ん~~~んこの日2杯目+チャーシューごはんでお腹いっぱいです...


鶏塩つけ麺も食べてみたいのでまた次回に...


P1010749.jpg


ラーメン ロケットキッチン
(住所)大阪府堺市中区新家町346-8
(電話)072-235-3622
(営業時間)AM11:30 ~ PM3:00 PM6:00 ~ PM10:00 
(休)不定休 (P)1台






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示