淡路島へ...

母親が急に鱧が食べたいな~と言い出したので

淡路島の休暇村の鱧懐石を調べて予約...

11日・12日で行って来ました。

車だと淡路島近いですよね...

今回の旅では淡路島のスポットを幾つか回る予定で、色々チェックしています

先ずは明石大橋



そして、淡路ハイウェイオアシス&観覧車





前回来た時はまだ出来ていなかったドックランが出来ていました...



ここで高速を降りて、下道へ

あわじ 花さじきへ





季節、季節に合わせた花を咲かせていますね...

昼ご飯は、野島スコーラで頂きました





限定料理も食べれて、満足です!







食後、敷地内にいてるアルカパを見て...

次の目的地へ、さて高速にのり南下します

次の目的地は、おのころ島神社で大鳥居を見に

高速を走っていたらそれらしい鳥居が見えましたが

下見に降りてからが.遠く感じますね..







お~~~大きいです



次は小腹を膨らましにたこせんべいの里へ

すごい種類がありますね~~~

全種類、種類試食しましたよ...笑

写真はないです~

さて今日の宿泊地、休暇村南淡路へ...







夜は天体観測もできます、しかし曇り空で...(>_<)





12日は道の駅うずしおへ





こちら側ではあまり渦巻いているようには見えないですね

時間帯もありますが...

ここではハンバーガーが有名みたいですが、先ほどの朝ごはんが効いていて食べたく無いです...

少し走りうずの丘大鳴門橋記念館へ

トリックアートがあるのですが...のようでしたのでパス...





こんなのもありましたよ...

1個とれば、1.5kと交換って書いていました...

流石淡路島...

洲本方面へ

レトロ街並を目指しましたがほんの1区画だけがそんな感じ

わざわざ車を止めて見学するほどでも無いのでスル~しました

さて次は淡路島のパワースポットを目指して走っていると

淡路島牧場の看板が...

Uターンしてもどるがここでアクシデントが

信号が変わら無いよ~~~ 車を感知して変わる信号ですが変わらない

後ろの車の人が歩行者用のボタンを押しにそれでやっと信号が変わりました

やっとの思いで淡路島牧場へ





お~~~牧場らしい香りです

さて濃厚なソフトクリーム濃厚なを



旨~~~い

次の目的地、伊弉諾神宮へ到着...





広いですね、夏祭りなんかは盛大でしょうね...

淡路SA (上り)で昼ご飯を食べて...









はい、無事大阪に帰ってきました...\(^o^)/


その後Q,sモールにて



甘~~~い、冷た~~~い、旨~~い

美味しかったです!


数日前にUPしていたはずが消えていたので再度UPしました...



Amazonプライム



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ バイクブログ カブ系ランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


バイク ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示