大阪 七福神めぐり...

月曜日、中華そば ひとりで昼ごはんを食べようと自転車🚴で出かけました...



その後、久しぶりに四天王寺さんへ...

前からしてみたかった大阪 七福神めぐりへ

一寺目、四天王寺は流石に広いですね~

中を半周して布袋尊(笑門来福のご利益)の集印してもらいました...



四天王寺の中をほぼ1周して自転車に

さて次は二寺目、今宮戎神社の恵比寿さん(商売繁盛のご利益)へ

十日えびす以外で来たのは初めてですね...



さて次三寺目は大国主神社の大国天さん(福徳開運のご利益)へ

大国主神社は前は通ったことあるけど中へ入るのは初めてです



さて四寺目、次は大乗坊の毘沙門天さん(金銭融通のご利益)へ

日本橋の端にお寺があるなんて初めて知りました



五寺目は法案寺の弁財天さん(智恵財宝のご利益)

初めて通る道ですね...



六寺目は長久寺の福禄寿さん(延命長寿のご利益)

ここは、前は通った事ある道です...

近代的なビルのお寺でした



七寺目は三光神社の寿老人さん(健康長寿のご利益)

ここは今テレビで有名な、真田丸で話題のお寺です



ここで、七福神めぐりのチラシがありました



このチラシを見たら、ここ三光神社⛩からスタートになっていた...

まあ、集印帳の最初は四天王寺だったからいいとします...

1枚の色紙にしたらこんな感じになるらしいです...

スクリーンショット 2017-03-12 12.27.28

最初はバイク🏍で回るつもりでしたが、回ってる最中、自転車で良かったなと思いました...

何件もバイク停めにくい所ありました...


☆★i Phone 6S plus★☆



Amazonプライム





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

↓↓ ブログランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

 

↓↓ バイクブログ カブ系ランキングに参加中!ポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

↓↓ らーめんブログランキングに参加中!こちらにもポチッと押してください ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


バイク ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SUNNY__BB

Author:SUNNY__BB
SUNNY__BB・ブログへようこそ!

アウトドア・バイク(ハンターカブ)・車(アトレーワゴン)・休日の食べ歩き・いろんな事を日記形式で書いています。

天気予報!

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
FXマーケット情報
FC2ブックマークに追加
リンク
最近の記事
潮汐表
大阪の潮汐表です、釣りの参考にしてください!
イーココロ クリック募金
FC2カウンター
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
スーパーカブ関係の本です!
ブログ内検索
amazon
最近のコメント
Ninja Tool
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肥満度チェッカー
RSSリンクの表示